海外ドラマパンチ

海外ドラマ最新情報・紹介・感想

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2022-01-01から1年間の記事一覧

U-NEXTで2023年1月から配信される海外ドラマ

U-NEXTでは、高い評価を受けるドラマを多く製作しているアメリカの放送局HBOやShowtimeの最新ドラマ・ドキュメンタリー作品の中のいくつかを日本で見放題独占配信しています。今回は、U-NEXTで2023年1月から配信が始まる海外ドラマを紹介します。 ※配信予定…

大人こそ楽しめる心温まるシットコム『リブート』感想

近年『ゴシップガール』も『セックス・アンド・ザ・シティ』も『デクスター』もリブートされ、ハリウッドはリブート祭り状態です。でも、2022年に始まったコメディドラマ『リブート』は何のリブートでもなく、シットコムにメタ要素を持ち込んだ斬新な内容に…

Amazonプライムビデオで2023年1月から配信される海外ドラマ

Amazonプライムビデオで2023年1月から新たに配信される予定の海外ドラマを予告編とともにまとめて紹介します。さらに、2023年中に観ることができるであろうAmazon Original新作ドラマの期待作3本を最新情報とともに紹介します。 関連記事:2022年新作海外ド…

【随時更新】Apple TV+のお得なキャンペーン一覧|無料配信・無料期間延長など

他では観られない良質なオリジナル作品を見放題で視聴できるApple TV+が、近年、注目を集めています。そんなApple TV+は無料キャンペーンや一部作品の無料公開などをよく行っています。この記事では、現在行われているApple TV+のキャンペーンをまとめました…

ドラマ『絶叫パンクス レディパーツ!』感想|ムスリム女性によるパンクバンドの爽快傑作コメディ!

これですよ! これこそ、まさに全世界が求めていたコメディドラマです。ムスリムの女性5人組によるパンクバンドを描いた『絶叫パンクス レディパーツ!』は、半端なく面白くて爽快。笑いはたっぷり、感動もちょっとあり。今、絶対におすすめしたいドラマです…

2022年新作海外ドラマベスト10【作品賞・監督賞・演技賞】

2022年は、史上最も多くの海外ドラマが公開された年だと言って良いでしょう。非常に多くの新作海外ドラマ・新シーズンが登場しました。その中で、私が今年観たのは計56シーズン。今回は、海外ドラママニアの筆者が選んだ2023年海外ドラマベスト10を紹介しま…

ゴールデングローブ賞2023【テレビドラマ部門】ノミネート一覧&徹底予想

アメリカ時間2023年1月10日に授賞式が行われる予定のゴールデングローブ賞のテレビ部門のノミネート一覧と予想をまとめました。なお、今年からテレビドラマ部門はリミテッドシリーズ部門の助演男優/女優賞が新設されたため、カテゴリー数が11から13に増えて…

Amazonプライムビデオで観られる英国ドラマおすすめ20選

Amazonプライムビデオでは、多数のイギリスドラマが見放題配信されています。しかし、見慣れないタイトルが多くてよくわからないことも。そんなときのために、この記事ではAmazonプライムビデオで見放題配信されている英国ドラマの中からおすすめ20作品を「…

2022年新作海外ドラマベスト10【クリエイティブアーツ部門】

2022年もまとめの時期になり、そろそろ毎年恒例(といってもまだ2回目)の年間ベスト海外ドラマを決めます。ですが、その前に、部門賞を決めてみても良いんじゃないかと思いました。題して「クリエイティブアーツ・パンチ・アワード2022」。2022年の海外ドラ…

Apple TV+おすすめ海外ドラマ10選|今観ておきたいドラマはここにある

動画配信サービスのApple TV+では、エミー賞を2年連続受賞しているドラマ『テッド・ラッソ:破天荒コーチがゆく』を始め、ここでしか観ることができないオリジナル作品が配信されています。今回は、Apple TV+で配信されているおすすめドラマ10本を紹介します…

この海外ドラマが気になる<2022年12月>とSpotifyまとめの話

12月に入り、急に冷え込んできました。こんなときは、家でぬくぬく海外ドラマを観るのも良いものです。筆者は、気温など関係なく1年中そんなことをやっているわけですが。 さて、これまで「この海外ドラマが気になる」シリーズは、私がこの海外ドラマパンチ…

U-NEXTで2022年12月から配信される海外ドラマ

U-NEXTでは、高い評価を受けるドラマを多く製作しているアメリカの放送局HBOやShowtimeの最新ドラマ・ドキュメンタリー作品の中のいくつかを日本で見放題独占配信しています。今回は、U-NEXTで2022年12月から配信が始まる海外ドラマを紹介します。 ※配信予定…

打ち切るべきではなかった海外ドラマ②『ノット・オーケー』|それでも観てほしい理由

海外ドラマにとっての最大の悪夢。それは、打ち切りです。どれほど素晴らしい展開を考えていたとしても、打ち切られたら永遠に実現することはありません。だからといって、ドラマの存在自体をなかったことにするにはもったいない作品もあります。ということ…

Amazonプライムビデオで2022年12月から配信される海外ドラマ

Amazonプライムビデオで2022年12月から新たに配信される海外ドラマとオリジナル映画を予告編とともにまとめて紹介します。 ※原題が未発表であるため、邦題と原題を独自に照合して内容を紹介しているものもあります。 Amazonプライム会員登録はこちら 『ベロ…

打ち切るべきではなかった海外ドラマ①『マインドハンター』|それでも観てほしい理由

海外ドラマにとっての最大の悪夢。それは、打ち切りです。どれほど素晴らしい展開を考えていたとしても、打ち切られたら永遠に実現することはありません。だからといって、ドラマの存在自体をなかったことにするにはもったいない作品もあります。ということ…

Apple TV+おすすめ映画10選|他では観られない個性派ラインナップ

動画配信サービスのApple TV+では、ここでしか観ることができないオリジナル作品が配信されています。これらの作品は、ほとんど劇場公開もされず、Apple TV+自体もさほど知名度が高くないので、その多くは話題にならないまま埋もれてしまいます。 しかし、実…

Apple TV+『窓際のスパイ』シーズン1感想|落ちこぼれスパイ集団の下剋上?

イギリスのスパイが全員敏腕だとは限らないのかもしれません。MI5の公式任務で役に立たないので、スラウ・ハウスに送られて「窓際族」になってしまったスパイたち。彼らの活躍(?)を描くApple TV+のドラマが『窓際のスパイ』です。シーズン1のネタバレあら…

日本語タイトルが良い/悪い海外ドラマベスト5&ワースト5

映画やドラマの奇妙な日本語タイトルに首を傾げたことがあるかもしれません。今回は、海外ドラマの邦題について語っていきます。海外ドラマの場合、日本語のタイトルは原題をそのままカタカナ表記したものがほとんどですが、中には日本独自のタイトルを付け…

Apple TV+ドラマ『バッド・シスターズ』感想|罪を背負うか擦り付けるか

Apple TV+のドラマ『バッド・シスターズ』が面白かった! 掘り出し物です。空前絶後のクソ男が出てきますし、動物が何匹か死にますが、そういったブラックジョークへの耐性がある方にはぜひともおすすめしたい。今回は、Apple TV+の新作ドラマ『バッド・シス…

ドラマ『デビルズ・アワー~3時33分~』シーズン1ネタバレ解説

Amazonプライムビデオで配信が始まったドラマ『デビルズ・アワー~3時33分~』は、奇妙な謎に溢れたSFミステリーです。SFと言えども、シーズン1最終話で明かされる真相は説得力があり、あらゆる謎が一気に解決していきます。今回は、最終話で明かされる事件…

海外ドラマ『セックス・ピストルズ』感想|反抗とカオスのムーブメント

We are Sex Pistols, we ain't fake it. - John Lydon イギリスの伝説的ロック・バンド「セックス・ピストルズ」の物語をドラマ化。イギリスにカオスのムーブメントを巻き起こした彼らを描いたドラマは、刺激的でエキサイティング! ディズニープラスで独占…

U-NEXTで2022年11月から配信される海外ドラマ

U-NEXTでは、高い評価を受けるドラマを多く製作しているアメリカの放送局HBOやShowtimeの最新ドラマ・ドキュメンタリー作品の中のいくつかを日本で見放題独占配信しています。今回は、U-NEXTで2022年11月から配信が始まる海外ドラマを紹介します。 ※配信予定…

Amazonプライムビデオで2022年11月から配信される海外ドラマ

Amazonプライムビデオで2022年11月から新たに配信される海外ドラマとオリジナル映画を予告編とともにまとめて紹介します。 ※原題が未発表であるため、邦題と原題を独自に照合して内容を紹介しているものもあります。 Amazonプライム会員登録はこちら 『ペリ…

ディズニープラス「スター」で独占配信中のおすすめ海外ドラマ12選

ディズニープラスで配信されているのはディズニーやマーベルの作品だけではありません。実は、海外ドラマもたくさん見放題配信されています。ディズニープラスの「スター」で配信されている作品の中には、ディズニーという名前が付いている動画配信サービス…

『ハウス・オブ・ザ・ドラゴン』シーズン1ネタバレ感想|鉄の玉座は血のにおい

Dreams didn't make us kings. Dragons did. - Deamon Targaryen, House of the Dragon season 1 3年ぶりに再開した鉄の玉座争奪戦。今度は本家『ゲーム・オブ・スローンズ』の約200年前、ターガリエン家が王位に就いていた時代の話。またしても泥沼化する後…

Apple TV+で2022年11月から配信される映画&ドラマ

最近、Apple TV+の注目度が上がってきています。ということで、今回は2022年11月からApple TV+で新たに配信が始まるオリジナル映画およびドラマの新作・新シーズンを予告編とともに紹介していきます。 関連記事:Apple TV+に入ったら観てほしい!おすすめ映…

海外ドラマ『WE OWN THIS CITY-不正と汚職が支配する街-』感想|誰が見張りを見張るのか?

HBO

海外ドラマをよく観ている人なら、刑事ドラマには少なからず馴染みがあると思います。刑事ドラマに出てくる刑事たちが悪人を逮捕していく様はカッコいいですし、捜査チームのメンバーたちの結束の強さには憧れます。しかし、一歩間違えれば、正義の警官たち…

こっちから観るのもアリ!?前日譚海外ドラマ7選

2022年は前日譚ドラマが熱い!『ブレイキング・バッド』の前日譚として高い評価を得た『ベター・コール・ソウル』が完結した一方、大作ファンタジードラマ『ロード・オブ・ザ・リング:力の指輪』『ハウス・オブ・ザ・ドラゴン』が相次いでスタート。両作と…

初見の視聴者には厳しかった~『ロード・オブ・ザ・リング:力の指輪』感想~

2022年、最も話題になった海外ドラマといったらAmazonプライムビデオの『ロード・オブ・ザ・リング:力の指輪』でしょう。Amazonが空前絶後の製作費をかけて世に送り出した超大作ファンタジードラマは、世界中で大きな話題になっています。 関連記事:『ロー…

海外ドラマ『DEVS/デヴス』解説|多世界解釈と決定論をわかりやすく

Cause precedes to effect. Effect leads to cause. 原因は影響に先立つ。影響は原因につながる。 - Katie, Devs ドラマ『DEVS/デヴス』はどんなドラマなのかを未見の人に説明するのは難しいです。SFですが、とても地味で哲学的なSFで、しかも抽象的です。と…