海外ドラマパンチ

海外ドラマ最新情報・紹介・感想

AppleTV+おすすめ海外ドラマ10選|今観ておきたいドラマはここにある

動画配信サービスのApple TV+では、エミー賞を2年連続受賞しているドラマ『テッド・ラッソ:破天荒コーチがゆく』を始め、ここでしか観ることができないオリジナル作品が配信されています。今回は、Apple TV+で配信されているおすすめドラマ10本を紹介します…

この海外ドラマが気になる<2022年12月>とSpotifyまとめの話

12月に入り、急に冷え込んできました。こんなときは、家でぬくぬく海外ドラマを観るのも良いものです。筆者は、気温など関係なく1年中そんなことをやっているわけですが。 さて、これまで「この海外ドラマが気になる」シリーズは、私がこの海外ドラマパンチ…

U-NEXTで2022年12月から配信される海外ドラマ

U-NEXTでは、高い評価を受けるドラマを多く製作しているアメリカの放送局HBOやShowtimeの最新ドラマ・ドキュメンタリー作品の中のいくつかを日本で見放題独占配信しています。今回は、U-NEXTで2022年12月から配信が始まる海外ドラマを紹介します。 ※配信予定…

打ち切るべきではなかった海外ドラマ②『ノット・オーケー』|それでも観てほしい理由

海外ドラマにとっての最大の悪夢。それは、打ち切りです。どれほど素晴らしい展開を考えていたとしても、打ち切られたら永遠に実現することはありません。だからといって、ドラマの存在自体をなかったことにするにはもったいない作品もあります。ということ…

Amazonプライムビデオで2022年12月から配信される海外ドラマ

Amazonプライムビデオで2022年12月から新たに配信される海外ドラマとオリジナル映画を予告編とともにまとめて紹介します。 ※原題が未発表であるため、邦題と原題を独自に照合して内容を紹介しているものもあります。 Amazonプライム会員登録はこちら 『ベロ…

打ち切るべきではなかった海外ドラマ①『マインドハンター』|それでも観てほしい理由

海外ドラマにとっての最大の悪夢。それは、打ち切りです。どれほど素晴らしい展開を考えていたとしても、打ち切られたら永遠に実現することはありません。だからといって、ドラマの存在自体をなかったことにするにはもったいない作品もあります。ということ…

Apple TV+おすすめ映画10選|他では観られない個性派ラインナップ

動画配信サービスのApple TV+では、ここでしか観ることができないオリジナル作品が配信されています。これらの作品は、ほとんど劇場公開もされず、Apple TV+自体もさほど知名度が高くないので、その多くは話題にならないまま埋もれてしまいます。 しかし、実…

Apple TV+『窓際のスパイ』シーズン1感想|落ちこぼれスパイ集団の下剋上?

イギリスのスパイが全員敏腕だとは限らないのかもしれません。MI5の公式任務で役に立たないので、スラウ・ハウスに送られて「窓際族」になってしまったスパイたち。彼らの活躍(?)を描くApple TV+のドラマが『窓際のスパイ』です。シーズン1のネタバレあら…

日本語タイトルが良い/悪い海外ドラマベスト5&ワースト5

映画やドラマの奇妙な日本語タイトルに首を傾げたことがあるかもしれません。今回は、海外ドラマの邦題について語っていきます。海外ドラマの場合、日本語のタイトルは原題をそのままカタカナ表記したものがほとんどですが、中には日本独自のタイトルを付け…

Apple TV+ドラマ『バッド・シスターズ』感想|罪を背負うか擦り付けるか

Apple TV+のドラマ『バッド・シスターズ』が面白かった! 掘り出し物です。空前絶後のクソ男が出てきますし、動物が何匹か死にますが、そういったブラックジョークへの耐性がある方にはぜひともおすすめしたい。今回は、Apple TV+の新作ドラマ『バッド・シス…

ドラマ『デビルズ・アワー~3時33分~』シーズン1ネタバレ解説

Amazonプライムビデオで配信が始まったドラマ『デビルズ・アワー~3時33分~』は、奇妙な謎に溢れたSFミステリーです。SFと言えども、シーズン1最終話で明かされる真相は説得力があり、あらゆる謎が一気に解決していきます。今回は、最終話で明かされる事件…

海外ドラマ『セックス・ピストルズ』感想|反抗とカオスのムーブメント

We are Sex Pistols, we ain't fake it. - John Lydon イギリスの伝説的ロック・バンド「セックス・ピストルズ」の物語をドラマ化。イギリスにカオスのムーブメントを巻き起こした彼らを描いたドラマは、刺激的でエキサイティング! ディズニープラスで独占…

U-NEXTで2022年11月から配信される海外ドラマ

U-NEXTでは、高い評価を受けるドラマを多く製作しているアメリカの放送局HBOやShowtimeの最新ドラマ・ドキュメンタリー作品の中のいくつかを日本で見放題独占配信しています。今回は、U-NEXTで2022年11月から配信が始まる海外ドラマを紹介します。 ※配信予定…

Amazonプライムビデオで2022年11月から配信される海外ドラマ

Amazonプライムビデオで2022年11月から新たに配信される海外ドラマとオリジナル映画を予告編とともにまとめて紹介します。 ※原題が未発表であるため、邦題と原題を独自に照合して内容を紹介しているものもあります。 Amazonプライム会員登録はこちら 『ペリ…

ディズニープラス「スター」で独占配信中のおすすめ海外ドラマ12選

ディズニープラスで配信されているのはディズニーやマーベルの作品だけではありません。実は、海外ドラマもたくさん見放題配信されています。ディズニープラスの「スター」で配信されている作品の中には、ディズニーという名前が付いている動画配信サービス…

『ハウス・オブ・ザ・ドラゴン』シーズン1ネタバレ感想|鉄の玉座は血のにおい

Dreams didn't make us kings. Dragons did. - Deamon Targaryen, House of the Dragon season 1 3年ぶりに再開した鉄の玉座争奪戦。今度は本家『ゲーム・オブ・スローンズ』の約200年前、ターガリエン家が王位に就いていた時代の話。またしても泥沼化する後…

Apple TV+で2022年11月から配信される映画&ドラマ

最近、Apple TV+の注目度が上がってきています。ということで、今回は2022年11月からApple TV+で新たに配信が始まるオリジナル映画およびドラマの新作・新シーズンを予告編とともに紹介していきます。 関連記事:Apple TV+に入ったら観てほしい!おすすめ映…

海外ドラマ『WE OWN THIS CITY-不正と汚職が支配する街-』感想|誰が見張りを見張るのか?

HBO

海外ドラマをよく観ている人なら、刑事ドラマには少なからず馴染みがあると思います。刑事ドラマに出てくる刑事たちが悪人を逮捕していく様はカッコいいですし、捜査チームのメンバーたちの結束の強さには憧れます。しかし、一歩間違えれば、正義の警官たち…

こっちから観るのもアリ!?前日譚海外ドラマ7選

2022年は前日譚ドラマが熱い!『ブレイキング・バッド』の前日譚として高い評価を得た『ベター・コール・ソウル』が完結した一方、大作ファンタジードラマ『ロード・オブ・ザ・リング:力の指輪』『ハウス・オブ・ザ・ドラゴン』が相次いでスタート。両作と…

初見の視聴者には厳しかった~『ロード・オブ・ザ・リング:力の指輪』感想~

2022年、最も話題になった海外ドラマといったらAmazonプライムビデオの『ロード・オブ・ザ・リング:力の指輪』でしょう。Amazonが空前絶後の製作費をかけて世に送り出した超大作ファンタジードラマは、世界中で大きな話題になっています。 関連記事:『ロー…

海外ドラマ『DEVS/デヴス』解説|多世界解釈と決定論をわかりやすく

Cause precedes to effect. Effect leads to cause. 原因は影響に先立つ。影響は原因につながる。 - Katie, Devs ドラマ『DEVS/デヴス』はどんなドラマなのかを未見の人に説明するのは難しいです。SFですが、とても地味で哲学的なSFで、しかも抽象的です。と…

『WeCrashed~スタートアップ狂騒曲~』実際のWeWorkの解説とネタバレ感想

幻のユニコーン企業WeWork。一時は時価総額470億ドルを超えたこともありながら、上場したときには見る影もなくなってしまいました。なぜ、そんなことが起こったのか? その背後にはどんなドラマがあったのか? 今回は、Apple TV+で独占配信されているオリジ…

『ウエストワールド』シーズン4感想&解説|自由意志なんてもう存在しない

『ウエストワールド』が戻ってきました! 本当の意味で、あの『ウエストワールド』が帰ってきたのです。新たな衝撃は、この壮大なSFドラマのシーズン1に出会ったときの喜びを再び感じさせてくれます。その後に待ち受ける衝撃的なディストピアも含めて、今回…

U-NEXTで2022年10月から配信される海外ドラマ

U-NEXTでは、高い評価を受けるドラマを多く製作しているアメリカの放送局HBOやShowtimeの最新ドラマ・ドキュメンタリー作品の中のいくつかを日本で見放題独占配信しています。今回は、U-NEXTで2022年10月から配信が始まる海外ドラマを紹介します。 ※配信予定…

Amazonプライムビデオで2022年10月から配信される海外ドラマ&オリジナル映画

Amazonプライムビデオで2022年10月から新たに配信される海外ドラマとオリジナル映画を予告編とともにまとめて紹介します。 ※原題が未発表であるため、邦題と原題を独自に照合して内容を紹介しているものもあります。 Amazonプライム会員登録はこちら 『レオ…

ローリング・ストーン誌が選ぶ史上最高のテレビ番組ベスト100【2022年版】

アメリカのローリング・ストーン誌が、2022年9月26日に「The 100 Greatest TV Shows of All Time」と題した記事を上げました。批評家や俳優、脚本家などの業界人にアンケートを取り、1950~2021年に作られたテレビ番組の中で最も優れたものを選ぶランキング…

ドラマ『セヴェランス』シーズン1感想|ワーク・ライフ・バランスの究極の解決法

働き方改革してますか? 家庭生活とキャリアをともに充実させるために、近年、ワーク・ライフ・バランスは重要視されています。ルーモン社は、この課題の究極の解決法を開発しました。それが、セヴェランスです。今回は、近未来の新たな働き方を模索するApple…

Apple TV+で2022年10月から配信されるドラマ&映画

最近、Apple TV+の注目度が上がってきています。ということで、今回は2022年10月からApple TV+で新たに配信が始まるオリジナル映画およびドラマの新作・新シーズンを予告編とともに紹介していきます。 関連記事:Apple TV+に入ったら観てほしい!おすすめ映…

海外ドラマ『ジ・オファー/ゴッドファーザーに賭けた男』感想

映画史に残る傑作映画『ゴッドファーザー』。ドラマ『ジ・オファー ゴッドファーザーに賭けた男』は、この名作の製作の裏側を描いた全10話のリミテッドシリーズです。このドラマはU-NEXTで配信されているのですが、その紹介文がちょっと面白いので引用します…

マイベスト海外ドラマ50【2022年版】~史上最高の海外ドラマランキング~

海外ドラマのオールタイムベストランキングを作ってみました。完全に独断。世間には、IMDbやRotten Tomatoesといった批評サイトがありますが、そこでの評価は関係なし。現在、日本で視聴できる作品であるかどうかも関係なし。放送年もジャンルも関係なし。単…