海外ドラマパンチ

海外ドラマ最新情報・紹介・感想

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

U-NEXTで2022年9月から配信開始される海外ドラマ&HBO作品

U-NEXTでは、高評価のドラマを多く製作しているアメリカの放送局HBOやShowtimeの最新ドラマ・ドキュメンタリー作品の中のいくつかを日本で見放題独占配信しています。今回は、U-NEXTで2022年9月から配信が始まる海外ドラマを紹介します。 ※配信予定は変更に…

Amazonプライムビデオで2022年9月から配信される海外ドラマ&オリジナル映画

Amazonプライムビデオで2022年9月から新たに配信される海外ドラマとオリジナル映画をどこよりも詳しく予告編とともにまとめて紹介します。 ※原題が未発表であるため、邦題と原題を独自に照合して内容を紹介しているものもあります。 Amazonプライム会員登録…

Apple TV+で2022年9月から配信されるドラマ&映画まとめ

最近、Apple TV+の注目度が上がってきています。ということで、今回は2022年9月からApple TV+で新たに配信が始まるオリジナル映画およびドラマの新作・新シーズンを予告編とともに紹介していきます。 関連記事:Apple TV+に入ったら観てほしい!おすすめ映画…

Netflixドラマ『KLEO/クレオ』感想|元東独スパイの逆襲

ドイツのドラマが面白いという記事を先日書きましたが、今度の新作ドイツドラマ『KLEO/クレオ』も期待を裏切りません。元東ドイツの殺し屋のクレオ・シュトラウブは、戦闘力が高く、非常に有能ですが、ときどきキュートで、とても魅力的なキャラクターです。…

海外ドラマ『ウエストワールド』ガイド~大人のためのテーマパークへ~

SF海外ドラマ『ウエストワールド』シーズン4の配信がU-NEXTで始まりました。今回の記事は、主に『ウエストワールド』を観たことがない人、あるいは途中で視聴が止まっている人向け。ネタバレなしで『ウエストワールド』がどんなドラマなのかを全般的に解説し…

『ハウス・オブ・ザ・ドラゴン』シーズン1第1話「ドラゴンの後継者」ネタバレ感想

3年ぶりにドラゴンの咆哮が世界中に響き渡っています。大ヒットドラマ『ゲーム・オブ・スローンズ』の200年前を舞台にした前日譚『ハウス・オブ・ザ・ドラゴン』がついにスタートしました。 私は『ゲーム・オブ・スローンズ』が放送されていたときはまだ観て…

中毒性MAX!ハマる麻薬犯罪系海外ドラマ7選

日本では海賊王を目指す青年が主人公の漫画が国民的な人気を博していますが、アメリカでは麻薬王を目指すおじさんが主人公のドラマが人気です。そんな『ブレイキング・バッド』を始め、海外ドラマには麻薬犯罪を扱ったものが多く、高い人気と評価を集めてい…

映画『ノット・オーケー』はSNS世代の感覚を最も的確に捉えている一作

普段は海外ドラマの話ばかりしていますが、今回は久しぶりに映画の話です。扱うのは、ディズニープラスで独占配信されているオリジナル映画『ノット・オーケー』。インフルエンサーになりたくて嘘をついてしまった女性が向き合う羽目になる出来事を描いた風…

『DOPESICK アメリカを蝕むオピオイド危機』が傑作ドラマである3つの理由

これまで数々の海外ドラマを観てきましたが、リミテッドシリーズに関して言えば、先日観た『DOPESICK アメリカを蝕むオピオイド危機』が最高傑作であると断言します。現在、アメリカで大きな社会問題になっている「オピオイド危機」の全貌とその発端となった…

海外ドラマ『ピースメイカー』シーズン1感想|ダサくてもヒーローやって良いんだ

Eat peace, motherf**kers! - Peacemaker, Peacemaker season 1 映画『ザ・スーサイド・スクワッド ”極”悪党、集結』のスピンオフ『ピースメイカー』は、「平和」という名目で平然と悪事をこなすあの男が主人公のドラマです。映画ではクソ野郎だなと思ってい…

海外ドラマ『バリー』シーズン3感想|そこに生きる目的はあるのか?

HBO

イラク戦争への従軍経験あり、前職は殺し屋、今は俳優をやっているバリー・バークマンの物語の第3幕は、これまで以上に笑いあり、アクションあり、さらに笑いあり、ドラマあり、もっと笑いあり。海外ドラマ『バリー』シーズン3のネタバレあり感想をまとめて…

全米で大好評のドラマ『アボット・エレメンタリー』の魅力は何なのか?

Disney+(ディズニープラス)で配信されている『アボット・エレメンタリー』は、今最も注目したい海外ドラマの一つです。米批評サイトRotten Tomatoesでは98%フレッシュを獲得し、TV Guideが発表した「The 100 Best Shows on TV Right Now」では数多の人気作…

【決定版】おすすめ30分コメディ海外ドラマ7選

以前、笑って癒される!おすすめ30分コメディ海外ドラマまとめという記事を書いたのですが、これが意外と多くの人に読んでいただけているようです。でも、この記事、コメディドラマを30作品以上ズラーッと一覧で紹介しているので、わかりにくいかもしれませ…