海外ドラマパンチ

海外ドラマ最新情報・紹介・感想

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

U-NEXTで2022年10月から配信される海外ドラマ

U-NEXTでは、高い評価を受けるドラマを多く製作しているアメリカの放送局HBOやShowtimeの最新ドラマ・ドキュメンタリー作品の中のいくつかを日本で見放題独占配信しています。今回は、U-NEXTで2022年10月から配信が始まる海外ドラマを紹介します。 ※配信予定…

Amazonプライムビデオで2022年10月から配信される海外ドラマ&オリジナル映画

Amazonプライムビデオで2022年10月から新たに配信される海外ドラマとオリジナル映画を予告編とともにまとめて紹介します。 ※原題が未発表であるため、邦題と原題を独自に照合して内容を紹介しているものもあります。 Amazonプライム会員登録はこちら 『レオ…

ローリング・ストーン誌が選ぶ史上最高のテレビ番組ベスト100【2022年版】

アメリカのローリング・ストーン誌が、2022年9月26日に「The 100 Greatest TV Shows of All Time」と題した記事を上げました。批評家や俳優、脚本家などの業界人にアンケートを取り、1950~2021年に作られたテレビ番組の中で最も優れたものを選ぶランキング…

ドラマ『セヴェランス』シーズン1感想|ワーク・ライフ・バランスの究極の解決法

働き方改革してますか? 家庭生活とキャリアをともに充実させるために、近年、ワーク・ライフ・バランスは重要視されています。ルーモン社は、この課題の究極の解決法を開発しました。それが、セヴェランスです。今回は、近未来の新たな働き方を模索するApple…

Apple TV+で2022年10月から配信されるドラマ&映画

最近、Apple TV+の注目度が上がってきています。ということで、今回は2022年10月からApple TV+で新たに配信が始まるオリジナル映画およびドラマの新作・新シーズンを予告編とともに紹介していきます。 関連記事:Apple TV+に入ったら観てほしい!おすすめ映…

海外ドラマ『ジ・オファー/ゴッドファーザーに賭けた男』感想

映画史に残る傑作映画『ゴッドファーザー』。ドラマ『ジ・オファー ゴッドファーザーに賭けた男』は、この名作の製作の裏側を描いた全10話のリミテッドシリーズです。このドラマはU-NEXTで配信されているのですが、その紹介文がちょっと面白いので引用します…

マイベスト海外ドラマ50【2022年版】~史上最高の海外ドラマランキング~

海外ドラマのオールタイムベストランキングを作ってみました。完全に独断。世間には、IMDbやRotten Tomatoesといった批評サイトがありますが、そこでの評価は関係なし。現在、日本で視聴できる作品であるかどうかも関係なし。放送年もジャンルも関係なし。単…

海外ドラマ飯を作ってみた【The Bearのパスタ】

『ツイン・ピークス』のチェリーパイ、『ベター・コール・ソウル』のシナボンなど、海外ドラマには印象的な料理がたびたび登場します。せっかくなら、それを観るだけではなく作ってみよう/食べてみようという企画です。 今回は、Disney+(ディズニープラス…

『ウエストワールド』は個人情報の重要性を伝えるドラマ

※この記事は、海外ドラマ『ウエストワールド』シーズン1~3のネタバレを含みます。未見の方はお気をつけください。 現在、U-NEXTでシーズン4が配信されているSF海外ドラマ『ウエストワールド』は、難解ではあるもののよく練られたストーリーで話題を集めまし…

ドラマ『一流シェフのファミリーレストラン』感想~厨房は戦場だ~

邦題が平凡すぎてタイトルを覚えにくいですが、この記事にたどり着いた人は幸運です。Disney+(ディズニープラス)で配信されている『一流シェフのファミリーレストラン』(原題:The Bear)は、2022年に始まった新シリーズの中ではぶっちぎりで一番面白い海…

エミー賞2022受賞結果一覧&作品紹介

2022年のエミー賞の結果が発表されています。アメリカのテレビ界で最も重要な賞であるエミー賞は、今一番面白い海外ドラマを知る一つの指標になります。ということで、今回はエミー賞2022の受賞結果を一覧で紹介するとともに、受賞した作品をそれぞれ紹介し…

『ロード・オブ・ザ・リング:力の指輪』の海外評価が賛否両論の理由は?

2022年9月2日に最初の2話が公開されたAmazonプライムビデオのドラマ『ロード・オブ・ザ・リング:力の指輪』は、原作の知名度に加えて、Amazonの強力なプロモーションもあり、多くの人がご覧になっていると思います。それは、世界でも同じです。非常に注目度…