海外ドラマパンチ

海外ドラマ最新情報・紹介・感想

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

海外ドラマ『FARGO/ファーゴ』シーズン4についてわかっていること

f:id:presbr:20200505145353p:plain

 本来ならば、今年(2020年)4月にはアメリカのFXで放送が始まっているはずだった『FARGO/ファーゴ』シーズン4ですが、コロナ禍の影響でスケジュールが遅れまくり、現在(8月)になっても放送予定が公表されていません。そんな『FARGO/ファーゴ』シーズン4ですが、予告編やキャストは公表されているので、まずは今わかっていることをまとめておきましょう。

 

追記:『FARGO/ファーゴ』シーズン4は、アメリカのFXで9月27日から放送されることが発表されました!!

追追記:2021年10月27日よりAmazonプライムビデオとHuluで見放題配信が始まりました。Amazonプライム版では字幕の不備が少なからずあります。

→修正されました

 

↓ シーズン4のネタバレ感想はこちら

psbr.hatenablog.com

 

 

 

 

『FARGO/ファーゴ』シーズン4基本データ

・原題:Fargo

・放送局:FX

・話数:10

・クリエイター:ノア・ホーリー(『FARGO/ファーゴ』シーズン1~3)

・制作総指揮:コーエン兄弟

・予告編:

www.youtube.com

 

『FARGO/ファーゴ』シーズン4あらすじ

 ドラマ『FARGO/ファーゴ』は、シーズンごとにストーリーが変わるアンソロジーシリーズです。そのため、『FARGO/ファーゴ』シーズン4も前シーズンとの直接のつながりはないと思われます。その他で、今のところわかっているのは、1950年代のミズーリ州カンザスシティを舞台に、イタリア系移民とアフリカ系アメリカ人の対立する犯罪組織の間で巻き起こる出来事を描くということ。

 

 なんとなく『FARGO/ファーゴ』シーズン2の雰囲気を感じます。しばらく昔の時代で、ギャングが主人公になるところとか。でも、ミズーリ州とは、これはまた妙な土地を選んだものですね。何しろ、ファーゴがあるノースダコタ州やこれまでのシーズンの主な舞台であったミネソタ州は、いずれもアメリカ北部の州であるのに対し、ミズーリ州はアメリカ中央部の州です。『FARGO/ファーゴ』の一つの特徴である「寒さ」を損なうことになり兼ねませんが、その意図は一体何なのでしょう?

 

 

 

『FARGO/ファーゴ』シーズン4キャスト

クリス・ロック/ロイ・キャノン役

出演作:映画『アダルトボーイ青春白書』『マダガスカル』シリーズ (コント番組『サタデー・ナイト・ライブ』元レギュラー)

 

ティモシー・オリファント/ディック・ウィックウェア役

出演作:ドラマ『JUSTIFIED』映画『ダイ・ハード4.0』『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』

 

ジェシー・バックリー/オラエッタ・メイフラワー役

出演作:ドラマ『チェルノブイリ』『TABOO タブー』、映画『ジュディ 虹の彼方に』

 

ジャック・ヒューストン/オディス・ウェフ役

出演作:ドラマ『ボードウォーク・エンパイア』、映画『アイリッシュマン』

 

ベン・ウィショー/ラビ・ミリガン役

出演作:ドラマ『英国スキャンダル~セックスと陰謀のソープ事件』、映画『007』シリーズ、『パディントン』シリーズ

 

ジェイソン・シュワルツマン/ジョスト・ファッダ役

出演作:ドラマ『ボアード・トゥ・デス』、映画『天才マックスの世界』『ダージリン急行』

 

グリン・ターマン/セネター博士役

出演作:ドラマ『THE WIRE/ザ・ワイヤー』『殺人を無罪にする方法』、映画『スーパー8』『グレムリン』

 

『FARGO/ファーゴ』シーズン4の放送日は?

 本来ならば、『FARGO/ファーゴ』シーズン4はFXで今年(2020年)4月から放送される予定だったのですが、コロナ禍の影響により製作が中断しているため、放送が延期されています。撮影はほとんど終わっているようですが、まだ数話分の編集が終わっていないとのこと。先日、追加のティーザー予告も公開されたのですが、放送日は相変わらず未定です。

追記:ついに『FARGO/ファーゴ』シーズン4が今年9月27日からFXで放送されることが発表されました!! とりあえずはちゃんとシーズン4が完成したようでホッとしました。

 

ティーザー予告

www.youtube.com

 

『FARGO/ファーゴ』シーズン4を日本で観るには?

 アメリカで2020年秋に放送された『FARGO/ファーゴ』シーズン4は、日本ではAmazonプライムビデオチャンネルの「スターチャンネルEX」で、2021年1月29日から独占最速配信されることが決まりました。一斉配信ではなく、毎週金曜日に一話ずつ(最初のみ2話同時)公開されます。

psbr.hatenablog.com

※BS10スターチャンネルでの放送は4月以降になるそうです。

 

追記:2021年10月27日よりAmazonプライムビデオとHuluで見放題配信が始まりました。

 

『FARGO/ファーゴ』シーズン4に期待すること

 『FARGO/ファーゴ』シーズン4は、ミズーリ州が舞台だったり、犯罪組織が主人公となるという点でこれまでのシーズンとは異なったものになりそうです。というのも、これまでは寒い街で一般人が大きな犯罪に巻き込まれてしまうという話でした。

 

 ただ、これまでも『FARGO/ファーゴ』では様々なシチュエーションの変化があり、その中でどのシーズンもとても面白くなっていました。過去の成功パターンに捕らわれず、毎シーズン新たなことに挑戦していくところも『FARGO/ファーゴ』の醍醐味だと思っているので、このシーズン4にも大いに期待したいところです。

 

psbr.hatenablog.com

psbr.hatenablog.com

psbr.hatenablog.com