海外ドラマパンチ

海外ドラマ最新情報・紹介・感想

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

Amazonプライムビデオで2020年8月から配信開始される海外ドラマまとめ&コミコンの話

f:id:presbr:20200402165637p:plain

  Amazonプライムはプロモーションが下手。アニメの『プロメア』がAmazonプライムで配信されることが話題になりましたが、一方で海外ドラマが一本もないことに落胆された海外ドラマファンの方もいるかもしれません。しかし、実はそんなことはなかった。AMCの名作ドラマ『マッドメン』が全シーズン一挙配信開始されます!

 

 今回は先日オンラインで行われたコミコンで発表されたAmazonオリジナルドラマの注目作品の最新情報も紹介。『ザ・ボーイズ』『ユートピア』『Truth Seekers』など、Amazonプライムの今後の期待作の最新情報をまとめています。

 

関連記事

Amazonプライムビデオで2020年7月から配信開始される海外ドラマまとめ

Amazonプライムビデオで2020年9月から配信開始される海外ドラマまとめ

 

※ちなみに8月から配信される『ボーイズ・イン・ザ・ウッド』という作品ですが、これは原題が『Boyz in the Wood』イギリスの新作映画です。『ケミカル・ハーツ』は、『リバーデイル』のリリ・ラインハートが主演するAmazonオリジナル映画です。

 

 

 

 

Amazonプライムで2020年8月から配信開始される海外ドラマ

『マッドメン』シーズン1~7

f:id:presbr:20200731102053j:plain

 なんだなんだやってくれるじゃないかAmazonプライム。AMCで2007~2015年に放送された名作ドラマ『マッドメン』全シーズンが配信されます!1960年代の広告業界を描いたこのドラマは、ゴールデングローブ賞作品賞3年連続受賞、エミー賞作品賞4年連続受賞というとんでもない受賞歴を誇っています。これを告知しないAmazonプライム公式はプロモーション下手か(笑)

※「マッドメン」と検索しても出てこなかったら「mad men」と検索してみてください。字幕版も吹替版もあります。7月30日頃から配信されていたようです。

 

予告編

www.youtube.com

 

『フィアー・ザ・ウォーキング・デッド』シーズン5後半

f:id:presbr:20200830171952j:plain

 これまで、なかなかAmazonプライムで配信されなかった『フィアー・ザ・ウォーキング・デッド』シーズン5第9~16話が、8月29日から配信開始されました。なお、『ウォーキング・デッド』は来月中にAmazonプライムでの配信が終了するので、ご注意ください。

 

『ギルティ 人生まっさかさま』シーズン1

f:id:presbr:20200825150322j:plain

 『ギルティ 人生まっさかさま』は。2人の兄弟がある老人をひき殺してしまい、それを隠蔽したことから巻き起ころ顛末を描くBBC製作の全4話のドラマです。すでにシーズン2の製作も決定しています。

 

『マヨルカ島の捜査ファイル』シーズン1

f:id:presbr:20200825145221j:plain

 『マヨルカ島の捜査ファイル』は、地中海の島を舞台にしたBBC製作の刑事ドラマです。シーズン1は昨年からBBCで放送され、すでにシーズン2へ更新されています。

 

※他に『ミステリー in パラダイス』『ニュー・トリックス 退職デカの事件簿』『主任警部アラン・バンクス』『トップ・ギア』『女医フォスター』『刑事ジョン・ルーサー』『ブラウン神父』などBBCドラマの新シーズンが多数配信されています。

 

 

『ザ・ボーイズ』シーズン2、さらにシーズン3も!

 昨年シーズン1が公開されるや否や話題を集め、Amazonオリジナルの中で最も人気のある作品になったアンチヒーロードラマ『ザ・ボーイズ』の続報が到着。『ザ・ボーイズ』シーズン2は、9月4日に第1~3話が配信され、第4話以降は毎週金曜日に配信されます。全8話。

 

予告編

www.youtube.com

 

 なんと、今回のコミコンではさらにシーズン3の製作も正式に発表されました。まだシーズン2の放送も先であるにも関わらず、既に製作決定となるのはかなり異例のことです。これで、シーズン2のラストはシーズン1以上のクリフハンガーになることが予想されますね。

 

 『ザ・ボーイズ』シーズン2の本編映像の一部も公開されました。これを観て、自分は「あぁそうだ、『ザ・ボーイズ』ってこういうドラマだった」と思い出しました(笑) 閲覧注意!

www.youtube.com

 

 なお、シーズン2配信一週間前の8月28日からは撮影現場の裏側を映した『Rewind:「ザ・ボーイズ」の裏側』も配信されます。

psbr.hatenablog.com

 

Amazon版『ユートピア』予告編公開

 私が今年最も注目しているドラマの一つ『ユートピア』の最新情報も到着。『ユートピア』は、2013年からイギリスで放送された同名のドラマのリメイクです。あらすじは、コミックオタクの4人の若い男女が一冊のコミックを巡って巨大な陰謀に巻き込まれるというもの。

 

 今回のリメイク版『ユートピア』では、『シャープ・オブジェクツ』や映画『ゴーン・ガール』の原作を手掛けたギリアン・フリンが担当します。映画『マルコヴィッチの穴』のジョン・キューザックやUS版『ジ・オフィス』のレイン・ウィルソンら実力派キャストに加え、映画『ハッピー・デス・デイ』のジェシカ・ローテや『アメリカン・ハニー』のサーシャ・レインなどが出演します。

 

予告編

www.youtube.com

 

 オリジナル版と比べると、かなりマイルドな感じがしますね。オリジナルは、イギリスのエキセントリック(笑)放送局のチャンネル4で放送されたので、ビビットな色彩やヴァイオレンス描写などが強烈に印象に残りました。今回のAmazon版は、おそらくもっと幅広い層に向けた作品になりそうですね。

 

 ↓オリジナル版『ユートピア』の紹介&感想

psbr.hatenablog.com

 

サイモン・ペグ主演『Truth Seekers』最新情報

 今回のコミコンでは、皆大好きサイモン・ペグ主演のドラマ『Truth Seekers』の最新情報も公開されました。『Truth Seekers』では、『ショーン・オブ・ザ・デッド』『宇宙人ポール』などでお馴染みのサイモン・ペグ&ニック・フロストのコンビが再び見られることになります。

 

 内容は、ニック・フロストとサイモン・ペグが演じる2人組がイギリスで起こる超常現象を追いかけていくというもの。全8話。キャストで、『アントラージュ★オレたちのハリウッド』や『メンタリスト』(ブレット・スタイルズ役)で個人的にはお馴染みのマルコム・マクドウェルらが出演します。今年秋の配信を予定しています。

 

予告編

www.youtube.com

 

↓観ました 

psbr.hatenablog.com

 

 

 

まとめ

 以上、Amazonプライムビデオで2020年8月から配信開始される海外ドラマと、コミコンで発表されたAmazonオリジナルドラマの最新情報をまとめました。Amazonプライムさんは、5月に配信した『別世界からのメッセージ』もそうだけど、なんでAMCのドラマを宣伝しないの?この調子だと、もしも(ほぼあり得ないですが)『ブレイキング・バッド』が配信されたとしても、告知しないということになりかねないな。

 

 ま、でも『マッドメン』が観られることに変わりはないので、告知うんぬんの話はこのくらいにしておきましょう。HBOのドラマの配信はもう諦めているのですが、AMCのドラマについてはコンスタントに配信してくれているので、今後も期待して良さそうです(今年4月に放送された『Quiz』の評判が良いので来てくれたら嬉しい)。

psbr.hatenablog.com

psbr.hatenablog.com

psbr.hatenablog.com