海外ドラマパンチ

海外ドラマ最新情報・紹介・感想

Amazonプライムビデオで2020年7月から配信開始される海外ドラマまとめ

f:id:presbr:20200402165637p:plain

 もはやアマプラに海外ドラマの配信を期待するべきではないのか?英国ドラマに関してはコンスタントに新作が配信されるものの、アメリカドラマに関しては配信終了作品ばかりが多く、新作はかなり少なめ。

※アマプラでは告知なしに新作ドラマの配信が始まることが多々あるので、分かり次第随時お知らせします。

関連記事:

Amazon Prime Videoで2020年6月から配信された海外ドラマまとめ - 海外ドラマパンチ

Amazonプライムビデオで2020年8月から配信開始される海外ドラマまとめ&コミコンの話 - 海外ドラマパンチ

 

追記:7月30日に『ダウントン・アビー』シーズン1~6が配信終了予定。途中の方はお早めに!

 

 

 

 

2020年7月からAmazonプライムビデオで配信される海外ドラマ

『レジェンド・オブ・トゥモロー』シーズン2

f:id:presbr:20200701014551j:plain

 人気のDCドラマのシーズン2が登場。『レジェンド・オブ・トゥモロー』は、はみ出し者のヒーローたちがタイムトラベルをして活躍するドラマです。

 

 最近、アマプラではアローバース作品に力を入れているらしく、現在は『THE FLASH/フラッシュ』S1~4、『SUPERGIRL/スーパーガール』S1~2、『レジェンド・オブ・トゥモロー』S1~2が配信されています。

 

 ちなみに、Huluでは『レジェンド・オブ・トゥモロー』シーズン4まで配信されています。

 

アウトブレイク 感染拡大』

f:id:presbr:20200707001510j:plain

 『アウトブレイク 感染拡大』は、感染症の拡大を防ぐ医療関係者たちを描いたカナダのテレビドラマです。驚くべきは、これが今年1~3月に放送されたものだという点です。

 

 放送が開始されたのは、中国で新型コロナウイルスが確認される直前であり、このドラマのストーリーは完全にフィクションです。フィクションとは言え、科学的根拠を持って描かれており、現在の世界的なパンデミックの状況を完璧に予測しているようだと話題になっています。

 

 

 

2020年7月からAmazonプライムビデオで配信されるオリジナルドラマ

『ハンナ~殺人兵器になった少女~』シーズン2

f:id:presbr:20200701172109j:plain

 殺人兵器として育てられた少女ハンナを主人公とするAmazonオリジナルドラマのシーズン2が登場。元になっているのは、2011年のシアーシャ・ローナン主演の映画『ハンナ』です。

 

『ブリーズ~父親の葛藤~』『ブリーズ~光と影~』

f:id:presbr:20200701175505j:plain

 原題が公表されていないので確実ではないのですが、この2本は海外のAmazonプライムビデオで配信されているドラマ『Breathe』シーズン1と2のことだと思われます。『Breathe』は、「愛する者を守るためにどこまで出来るか」をテーマに2人の男を主人公に描かれるインドのクライムドラマです。

 

 既に映画界では定評のあるインドですが、テレビドラマはどうなのでしょうか?私もインドのドラマは観たことがないので楽しみです。

 

『候補者~メキシコシティの闇~』

 先月の『エル・プレシデンテ』に続き、今月もラテンアメリカで製作されたAmazonオリジナルドラマがやってくるようです。内容は、CIAのベテランエージェントと大物の麻薬密売人の裏の友好関係を描くものだそう。

 

 他のAmazonオリジナル作品はドラマではないのですが、簡単に紹介しておきます。『ジム・ガフィガン:世界は驚きに満ちている』は、スタンダップコメディアンのジム・ガフィガンのコメディショーです。Amazonプライムビデオでは、すでに『ジム・ガフィガンのかけがえのない時間』が配信されているので、こちらが面白かったという方はぜひ。

 

 『もしもネズミにクッキーをあげると』は、優しい世界観の子供向けアニメ。『ラスト・ナーク~麻薬捜査官殺害の真相を暴く~』は、全4話のドキュメンタリー番組です。

 

 

 

 

まとめ

 やっぱり海外ドラマ少ないですよね。もう、あんまり期待すべきではないのかも。HBOドラマはここ1年ほど新作・新シーズンが入って来ませんし、HBO以外のドラマも5月以降めっきり減っています(先月は『GRIMM/グリム』が配信終了しました)。今後は、Amazonオリジナル作品をメインに配信していくと考えた方が良いのかもしれません。

 

 ちなみに、Amazonプライムビデオの人気作『ザ・ボーイズ』シーズン2は、9月に公開されることが発表されました。オリジナル作品でも『エクスパンス』シーズン5とか、リメイク版『ユートピア』(2020年公開予定)も自分は何気に期待しています。

 

psbr.hatenablog.com

psbr.hatenablog.com