海外ドラマパンチ

海外ドラマ最新情報・紹介・感想

英国俳優エマ・ダーシーが気になる!『ハウス・オブ・ドラゴン』『トゥルース・シーカーズ』に出演

f:id:presbr:20210316134534j:plain

 これから、注目度が一気に高まりそうな役者がいます。それが、イギリス出身のエマ・ダーシーです。日本で公開されているエマの出演作はわずかなので、あまり馴染みのない名前かもしれませんが、特に2022年以降は、よく聞くことになるでしょう。今回は、そんなエマ・ダーシーのプロフィールと出演作を紹介します。

 

 

 

エマ・ダーシーのプロフィール

 エマ・ダーシー(Emma D'Arcy)は、1992年6月27日に、イギリスのロンドンに生まれました。2021年現在は、28歳です。オックスフォード大学のRuskin School of Artで、芸術を学びました。作家のジョン・アップダイクも、ここの卒業生です。

 

 大学卒業後は、主に舞台の世界で活躍しています。2015年の舞台「ロミオとジュリエット」ではロミオ役を演じ、東京芸術劇場でも公演されました。この舞台では、ロミオもジュリエットも女性として描かれていました。日本語の劇評が一つだけ見つかったので、リンクを貼っておきます。

【劇レポ】近未来の『ロミオとジュリエット』~オクスフォード大学演劇協会 | SPICE - エンタメ特化型情報メディア スパイス

 

 エマ・ダーシーは、2017年にロンドンのアルメイダ劇場で上演された舞台「Against」に出演し、ベン・ウィショーとも共演しました。2018年には、Netflixのドラマ『ワンダーラスト:幸せになるためのセラピー』でスクリーンデビューをします。

 

 エマは、自らをノンバイナリーとしており、男性または女性といった性別の定義をしていません。身長は172㎝。また、一応Instagram, Twitter, Facebookをやっているのですが、現在はTwitterのアカウントは非公開にしているなど、プライバシーを非常に重視しています。

 

 なお、一部の日本語サイトでは「エマ・ディダンド・アーシー」と表記されていますが、裏が取れませんでした。もしかしたら、本名がそうなのかもしれませんが、芸名に関してはEmma D'Arcyで統一されています。

 

エマ・ダーシーの出演作

『ワンダーラスト:幸せになるためのセラピー』2018年

f:id:presbr:20210316134411j:plain

 『ワンダーラスト』は、2018年にNetflixとBBCが共同製作した、トニ・コレット主演のドラマです。エマ・ダーシーは、このドラマでスクリーンデビューするとともに、レギュラー出演しています。シーズン1の公開から2年以上経っていますが、シーズン2の情報はまだ出ていません。

 

『ハンナ~殺人兵器になった少女~』2020年

f:id:presbr:20210316134359j:plain

 Amazonオリジナルドラマ『ハンナ』シーズン2にも、エマ・ダーシーは出演しています。2話だけですけど。

 

『トゥルース・シーカーズ~俺たち、パラノーマル解決隊~』2020年

f:id:presbr:20201126161028j:plain

 『ハンナ』に続き、Amazonオリジナルドラマ『トゥルース・シーカーズ』に、今度はメインキャストの一人として出演しています。幽霊に憑りつかれている謎の人物アストリッドを演じていました。心にトラウマを抱えていながら、どこかコミカルなアストリッドの様子は、とても印象に残っています。しかしながら、ドラマ自体はシーズン1で打ち切りが決定しました。

関連記事:Amazonドラマ『トゥルース・シーカーズ』シーズン1感想 - 海外ドラマパンチ

 

『ハウス・オブ・ドラゴン』2022年

f:id:presbr:20210316134351j:plain

 先日、エマ・ダーシーは、2022年に公開予定の『ゲーム・オブ・スローンズ』の前日譚ドラマ『House of the Dragon』に出演することが発表されました。レイニラ・ターガリエンを演じます。レイニラは「男に生まれなかった以外、すべてを持っているドラゴンライダー」と紹介されているキャラクターです。強そう。

 

 

 

エマ・ダーシーのInstagram画像

 先ほども書いた通り、エマは個人情報をあまり出さない人なので、Instagramも風景写真が多め。たまに、自分の写真を投稿しているので、一部を紹介します。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Emma D’Arcy(@emmaziadarcy)がシェアした投稿

  

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Emma D’Arcy(@emmaziadarcy)がシェアした投稿

 

追記:ついに『ハウス・オブ・ドラゴン』のキャラクター写真が公開されました。一枚目の左側にいるのがエマ・ダーシーです。右側はマット・スミス。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

HBO(@hbo)がシェアした投稿

 

エマ・ダーシーのまとめ

 以上、エマ・ダーシーのプロフィールを紹介してきました。エマは、映画・ドラマの出演作が多いわけではないので、『House of the Dragon』に大抜擢という言い方にはなると思いますが、舞台での経験は豊富。『House of the Dragon』で演じるレイニラ・ターガリエンというキャラクターも奥が深そうなので、これは期待して良いのではないでしょうか。 

 

psbr.hatenablog.com

psbr.hatenablog.com