海外ドラマパンチ

海外ドラマ最新情報・紹介・感想

『刑事モース』のトゥルーラブ巡査役ダコタ・ブルー・リチャーズの子役時代が凄かった!

f:id:presbr:20200930164920j:plain

 『刑事モース』を観ている人ならば、トゥルーラブ巡査の可愛さに一度ならず目を惹かれたことがあるかもしれません。シーズン3第2話から登場したトゥルーラブ巡査ですが、既にこのドラマにとって欠かせない存在になっています。今回は、そんなトゥルーラブ巡査を演じる女優のダコタ・ブルー・リチャーズさんについて語っていきましょう。

 

 

 

 

ダコタ・ブルー・リチャーズのプロフィール

 ダコタ・ブルー・リチャーズは、1994年4月11日にイギリスのロンドンに生まれました。その後、家族でサセックス州ブライトンに引っ越し、ここで幼少期を過ごします。

 

 2006年に、当時12歳だったダコタ・ブルー・リチャーズは、映画『ライラの冒険 黄金の羅針盤』のオーディションを受け、約1万5千人の中から主役の座を手に入れます。その後は、イギリスのドラマ『スキンズ』『刑事モース』などにも出演しています。現在、26歳。身長は167㎝。

 

ダコタ・ブルー・リチャーズの代表作

『ライラの冒険 黄金の羅針盤』

f:id:presbr:20200930165246j:plain

 当時12歳だったダコタ・ブルー・リチャーズが、一躍世界から注目を浴びるようになったのが、映画『ライラの冒険 黄金の羅針盤』のライラ役です。映画自体は製作費に見合う興行収入をあげられず、続編は中止になってしまいました。

 

 実は、ライラの冒険は昨年からBBC×HBOにより『ダーク・マテリアルズ/黄金の羅針盤』というタイトルでドラマ化されています。こちらで主人公のライラを演じているのは、映画『LOGAN/ローガン』で鮮烈なデビューを飾ったダフネ・キーンです。

関連記事:海外ドラマ『ダーク・マテリアルズ/黄金の羅針盤』~世界を賭けた壮大な冒険の始まり~ - 海外ドラマパンチ

 

 ↓ダコタが『ダーク・マテリアルズ』について語る

psbr.hatenablog.com

  

『Skins-スキンズ』

f:id:presbr:20200930165240j:plain

↑中央上部にいる茶髪の女の子がフランキーを演じるダコタ

 

 『スキンズ』は、2007~2013年にイギリスで放送されたドラマです。ドラッグやパーティーに溺れながらも、様々な困難に直面するティーンエイジャーたちの姿を描き、高く評価されました。ダコタ・ブルー・リチャーズは『スキンズ』のシーズン5,6に主演しています。

※以前は、Netflixで『スキンズ』配信されていたのですが、先日配信が終了しました。現在、日本で『スキンズ』を観ることは出来ません。

 

『刑事モース』

f:id:presbr:20200930165415j:plain

 現在、ダコタ・ブルー・リチャーズは、イギリスのミステリードラマ『刑事モース』にトゥルーラブ巡査役で出演しています。Case11で初登場したシャーリー・トゥルーラブ巡査は、その圧倒的な可愛さもさることながら、持ち前の聡明さでモースをアシストすることもあります。

 

www.youtube.com

↑ダコタが、トゥルーラブ巡査について語る動画。『刑事モース』の舞台となる時代は変革の時であり、トゥルーラブはその象徴のような存在だと言います。また、彼女はモースがどのような人間かを知りたいと思っているそうです。

 

ダコタ・ブルー・リチャーズのインスタグラム画像

 ダコタ・ブルー・リチャーズは、しばらく前からInstagramを利用していたのですが、公式マークがついたのがつい先日だったようです。まだまだ投稿している写真は少ないのですが、これからたくさん投稿してくれるんじゃないでしょうか?

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Dakota Blue Richards(@dakotabluerichards)がシェアした投稿 -

 雑誌か何かの撮影ですね。美しい

 

まとめ

 『刑事モース』で、トゥルーラブ巡査を演じているダコタ・ブルー・リチャーズを紹介してきました。ダコタは『スキンズ』にも出演していると書きましたが、このドラマは面白いと聞くので、観てみたかったんですけどね。あと、私が期待しているのは、『ダーク・マテリアルズ』にダコタが出演することです。2人のライラが共演するとなれば、激熱展開じゃないですか!だから、みんな『ダーク・マテリアルズ』を観よう。

psbr.hatenablog.com

psbr.hatenablog.com