海外ドラマパンチ

海外ドラマ最新情報・紹介・感想

Amazonプライムビデオ「シネフィルWOWOW+」加入&契約方法、おすすめ作品を紹介

f:id:presbr:20200402165637p:plain

 Amazonプライムビデオには、Amazonプライムビデオチャンネルというものがあります。プライム会員はAmazonプライムビデオの映画やドラマが見放題なのですが、Amazonプライムビデオチャンネルでは、さらに多くの上質な作品を観ることができます。今回は、その中の一つ「シネフィルWOWOWプラス」を紹介します。

 

 

 

 

シネフィルWOWOW+とは?

 そもそもAmazonプライムビデオチャンネルとは、月額料金を追加することでより多くの作品を楽しむことができるプライム会員向けのサービスです。様々なチャンネルが用意されており、個別のチャンネルに課金をすることで、そのチャンネルの作品が期間中は見放題になります。月額料金はチャンネルによって異なります。

 

 シネフィルWOWOW+はその一つで、海外ドラマや映画を配信しています。なお、WOWOWで方法されたものを配信しているわけではありません。それは、WOWOWオンデマンドになります。基本的に、WOWOWとシネフィルWOWOW+は別のものです。

 

 シネフィルWOWOW+は月額390円(税込)。初回14日間は無料で視聴できます。なお、プライムビデオチャンネルの加入にはあらかじめAmazonプライム会員になっている必要があります。プライム会員にならずに、シネフィルWOWOW+だけに入ることは出来ません。

 

シネフィルWOWOW+加入&解約方法

 シネフィルWOWOW+の加入方法は非常に簡単です。まずは、Prime Videoの「チャンネル」というページを開いて、シネフィルWOWOW+のところを見つけます。そこを開くと、「今すぐチェック」と書いてあるので、ここを押すと「今すぐ14日間無料体験」というところが出てきます。ここを押すと、もう14日間の無料体験が始まります。2回目以降も、同様の方法で加入が出来ます。

 

↓ここからチャンネルを探すことが出来ます。

 

 解約をする際は、Amazonのホームページから行います。プライムビデオアプリから出来るかどうかは知りません。

 

1. Prime Videoのページに行く

2. 「設定」を開く。PCブラウザならば右上の歯車マーク、スマホのブラウザならば右上の「メニュー」をプルダウンすると見つかる。

3.2行目あたりに「Prime Videoチャンネル」という項があり、「Prime Videoチャンネルの管理にアクセスしてください」とリンクが貼ってあるので、これを押す。

4.開いたページを少し下に行くと「Prime Videoチャンネル」という項が見つかるので、シネフィルWOWOW+の部分の「チャンネルを解約する」を押せば完了。

 

 面倒ですね。説明がよくわからなかったら、適当に他のプライムビデオチャンネル関連の記事を調べてみてください。どのチャンネルでも解約方法は同じです。なお、解約してもすぐに見られなくなるわけではなく、契約期間中は視聴が可能です。

 

シネフィルWOWOW+おすすめ作品

『刑事モース』シーズン1~5

f:id:presbr:20200622235546j:plain

 イギリスで圧倒的な人気を誇るコリン・デクスター原作の『主任警部モース』シリーズの前日譚。1960年代のオックスフォードを舞台に、新米刑事のモースが難事件に挑む。

 

 前日譚なので、主任警部モースを知らなくても問題はありません。オックスフォードの歴史ある街並みを背景に、モースの知的な謎解きを楽しむことができます。英国ミステリードラマ好きならば必見の一作であり、入門編としてもおすすめ。

 

 プライムビデオの見放題では、シーズン1という扱いでシーズン1,2の9話が観られます。シネフィルWOWOW+では、シーズン5まで21話分が配信中。まずはプライム見放題の9話分を観て、その面白さにハマってからシネフィルWOWOW+で続きを観るのがおすすめです。

関連記事:『刑事モース』Case7「顔のない少女」あらすじ&感想 - 海外ドラマパンチ

 

『ライン・オブ・デューティ』シーズン1~3

f:id:presbr:20210608104938j:plain

 警察内部の汚職を取り締まる特捜班の活躍を描く人気シリーズ。正義と悪の境界を巡る重厚な物語と見応えのあるアクションに注目。1シーズンは6話程度でありながら、ずしっとくる重量級の一作。

 

 『ライン・オブ・デューティ』は、現在シーズン6まで放送済み。Netflixでは、シーズン1~5が配信中。

 

『ブロードチャーチ 殺意の街』シーズン1

f:id:presbr:20200831190105j:plain

 デヴィッド・テナントとオリヴィア・コールマンが主演する刑事ドラマ。田舎町で起きた少年殺人事件をきっかけに、街の暗部が暴かれていく。次々と謎が出てきて少しずつ明かされていく展開に目が離せなくなる、英国ミステリードラマの代表作。

 

 『ブロードチャーチ』は、現在シーズン3まで放送済み。シーズン2はAmazonで有料配信中。シーズン3は日本未上陸。

関連記事:英国ドラマ『ブロードチャーチ 殺意の町』シーズン1感想:かくして悲劇は起こった - 海外ドラマパンチ

 

『バビロン・ベルリン』シーズン1~2

f:id:presbr:20201017001259j:plain

 1930年前後のベルリンを舞台にした歴史サスペンスドラマ。新たに赴任してきた刑事とその助手となった2人が、徐々に大きな陰謀を探っていく。当時のドイツを忠実に再現した没入感の高い映像は中毒性が高く、難解ながらもスリリングな物語に引き込まれます。

 

 『バビロン・ベルリン』は、現在シーズン3まで放送済み。シーズン3はHuluとU-Nextで観ることができます。

関連記事:『バビロン・ベルリン』シーズン1感想~怪しさと華やかさが織りなす世界へ~ - 海外ドラマパンチ

 

『ツイン・ピークス』シーズン1~2

f:id:presbr:20210608104943j:plain

 1990年にデヴィッド・リンチが世に送り出し、カルト的な名作になっている『ツイン・ピークス』も配信中。浜辺にうちあがったある女性の遺体の発見をきっかけに、街の人々の奇妙で複雑な人間関係や謎が明らかになっていく……のかもしれない。

 

 『ツイン・ピークス』は2017年に1シーズン限りで復活しているのですが、これはU-Nextで配信中。

 

 他にもシネフィルWOWOW+では、ジェレミー・ブレット主演の『シャーロック・ホームズの冒険』やデヴィッド・スーシェ主演の『名探偵ポワロ』、映画『ファンタスティック・プラネット』『バグダット・カフェ』『ダンサー・イン・ザ・ダーク』などの名作が配信中。

 

 

まとめ

 シネフィルWOWOW+の紹介をしてきました。配信されている作品の数は少ないのですが、月額390円という手頃さと作品のクオリティを考えれば、加入してみる価値は十分にあります。

 

 作品のクオリティに関しては、このブログの中では以下の記事が一つの基準になっています。シネフィルWOWOW+では、ランキング21位の『ブロードチャーチ』、14位の『バビロン・ベルリン』、5位の『刑事モース』が観られるので、コスパが良いんじゃないでしょうか。完全に管理人の視点になってしまいますが……(;'∀')

psbr.hatenablog.com

psbr.hatenablog.com