海外ドラマパンチ

海外ドラマ最新情報・紹介・感想

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

メイジー・ピーターズの歌声に聞き惚れる!代表曲,プロフィールを紹介

f:id:presbr:20200704012213j:plain

 メイジーといったら今はメイジー・ウィリアムズ(『ゲーム・オブ・スローンズ』アリア役)が一番有名かもしれません。このブログも海外ドラマを専門にしているので、メイジー・ウィリアムズのことを特集しても良いのですが、今回は違います。今回紹介したいのは、メイジー・ウィリアムズ同様に今後の活躍が大きく期待される、歌手のメイジー・ピーターズです!

 

 

 

 

メイジー・ピーターズのプロフィール

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Maisie Peters(@maisiehpeters)がシェアした投稿 -

 

 メイジー・ピーターズ(本名:Maisie Hannah Peters)は、2000年5月28日にイギリスのウェスト・サセックス州ステイングに生まれました。ステイングは、イギリス南部の海沿いにある田舎町です。

 

 メイジー・ピーターズは、2015年8月28日からYouTubeに音楽動画をアップし始め、これが彼女の音楽活動の発端となりました。このときにアップしたのが、「Electric」というオリジナルソングをアコースティックで歌っているものです。当時14歳で、初動画投稿にも関わらず、見事な歌声を聴かせてくれます。

www.youtube.com

 

 その後もYouTubeに音楽動画を何本か上げた後、2017年には初のシングル「Place We Were Made」と「Birthday」をリリースします。翌年の2018年には、アトランティック・レコードUKと契約し、「Worst of You」をリリースしました。

 

 彼女は、自身の音楽のジャンルを「emo girl pop(エモ・ガール・ポップ)」だと言っています。エモ・ガール・ポップとは、特に若い女性の苦悩などをエモーショナル(感情的)に歌うポップミュージックのジャンルと考えて良いでしょう。メイジー・ピーターズの他にエモ・ガール・ポップの歌手を名乗る人はまだいないようですが、今後の彼女の活躍次第では後継者も出てくるかも?

 

メイジー・ピーターズのディスコグラフィ

Good Intention(2016年)

www.youtube.com

 メイジー・ピーターズは、2016年にアメリカのテッサ・バイオレットとコラボしています。2人ともYouTubeに音楽動画を上げていく中で知られていったので、そういった縁でのコラボなのかなと思います。見た目も何となく似ていますね。

psbr.hatenablog.com

 

Place We Were Made(2017年)

www.youtube.com

 メイジー・ピーターズが2017年にリリースした最初のシングルがこの「Place We Were Made」です。

 

Worst of You(2018年)

www.youtube.com

 メイジー・ピーターズがメジャーデビューを果たしたのがこの「Worst of You」です。この曲は、現在Spotifyにあるメイジー・ピーターズの曲の中では最も再生回数が多いものとなっています。

 

Favourite Ex(2019年)

www.youtube.com

 この動画は2019年リリースの「Favourite Ex」のリリックビデオです。今、スマホでこの記事を読んでいる方は一度横向きにしてから、この動画を全画面にして見てみて下さい。

 

Smile(2020年)

www.youtube.com

 「Smile」は、2020年公開の映画『ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREY』のサウンドトラックに使用された曲です。

 

メイジー・ピーターズが可愛い!

 歌手というのは、容姿ではなくその実力で評価されるべきでしょう。私ももちろんメイジー・ピーターズの歌声はめちゃくちゃ好きですし、とても癒されます。その上で言いたいのですが、メイジー・ピーターズが可愛いのです!(このブログをやってる人は特にイギリス女性にめっぽう弱いんですよw)

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Maisie Peters(@maisiehpeters)がシェアした投稿 -

カフェでコーヒーなう 

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Maisie Peters(@maisiehpeters)がシェアした投稿 -

 ハリウッドのドーナツ屋で歌を書いてました

 

 マウントとる奴は、F**k you.

 

 

 

まとめ

 以上、イギリスのミュージシャン、メイジー・ピーターズを紹介してきました。メイジー・ピーターズは、今年に入ってハリウッド映画のサントラにも参加し、まさにこれからが期待される若手の一人です。ぜひ、日本を含めてメイジー・ピーターズのファンが増えたら嬉しいなと思います。

psbr.hatenablog.com