海外ドラマパンチ

海外ドラマ最新情報・紹介・感想

メイジー・ピーターズの歌声に聞き惚れる!代表曲,プロフィールを紹介

f:id:presbr:20200704012213j:plain

 メイジーといったら今はメイジー・ウィリアムズ(『ゲーム・オブ・スローンズ』アリア役)が一番有名かもしれません。このブログも海外ドラマを専門にしているので、メイジー・ウィリアムズのことを特集しても良いのですが、今回は違います。今回紹介したいのは、メイジー・ウィリアムズ同様に今後の活躍が大きく期待される、歌手のメイジー・ピーターズです!

 

 

 

 

メイジー・ピーターズのプロフィール

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Maisie Peters(@maisiehpeters)がシェアした投稿 -

 

 メイジー・ピーターズ(本名:Maisie Hannah Peters)は、2000年5月28日にイギリスのウェスト・サセックス州ステイングに生まれました。ステイングは、イギリス南部の海沿いにある田舎町です。

 

 メイジー・ピーターズは、2015年8月28日からYouTubeに音楽動画をアップし始め、これが彼女の音楽活動の発端となりました。このときにアップしたのが、「Electric」というオリジナルソングをアコースティックで歌っているものです。当時14歳で、初動画投稿にも関わらず、見事な歌声を聴かせてくれます。

www.youtube.com

 

 その後もYouTubeに音楽動画を何本か上げた後、2017年には初のシングル「Place We Were Made」と「Birthday」をリリースします。翌年の2018年には、アトランティック・レコードUKと契約し、「Worst of You」をリリースしました。

 

 彼女は、自身の音楽のジャンルを「emo girl pop(エモ・ガール・ポップ)」だと言っています。エモ・ガール・ポップとは、特に若い女性の苦悩などをエモーショナル(感情的)に歌うポップミュージックのジャンルと考えて良いでしょう。メイジー・ピーターズの他にエモ・ガール・ポップの歌手を名乗る人はまだいないようですが、今後の彼女の活躍次第では後継者も出てくるかも?

 

メイジー・ピーターズのディスコグラフィ

Good Intention(2016年)

www.youtube.com

 メイジー・ピーターズは、2016年にアメリカのテッサ・バイオレットとコラボしています。2人ともYouTubeに音楽動画を上げていく中で知られていったので、そういった縁でのコラボなのかなと思います。見た目も何となく似ていますね。

psbr.hatenablog.com

 

Place We Were Made(2017年)

www.youtube.com

 メイジー・ピーターズが2017年にリリースした最初のシングルがこの「Place We Were Made」です。

 

Worst of You(2018年)

www.youtube.com

 メイジー・ピーターズがメジャーデビューを果たしたのがこの「Worst of You」です。この曲は、現在Spotifyにあるメイジー・ピーターズの曲の中では最も再生回数が多いものとなっています。

 

Favourite Ex(2019年)

www.youtube.com

 この動画は2019年リリースの「Favourite Ex」のリリックビデオです。今、スマホでこの記事を読んでいる方は一度横向きにしてから、この動画を全画面にして見てみて下さい。

 

Smile(2020年)

www.youtube.com

 「Smile」は、2020年公開の映画『ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREY』のサウンドトラックに使用された曲です。

 

メイジー・ピーターズが可愛い!

 歌手というのは、容姿ではなくその実力で評価されるべきでしょう。私ももちろんメイジー・ピーターズの歌声はめちゃくちゃ好きですし、とても癒されます。その上で言いたいのですが、メイジー・ピーターズが可愛いのです!(このブログをやってる人は特にイギリス女性に弱いんです。はい)

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

First Lady of emo girl pop reporting for duty

Maisie Peters(@maisiehpeters)がシェアした投稿 -

エモ・ガール・ポップの第一人者の参上! 

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Maisie Peters(@maisiehpeters)がシェアした投稿 -

 ハリウッドのドーナツ屋で歌を書いてました

 

 マウントとる奴は、F**k you.

 

 

 

まとめ

 以上、イギリスのミュージシャン、メイジー・ピーターズを紹介してきました。メイジー・ピーターズは、今年に入ってハリウッド映画のサントラにも参加し、まさにこれからが期待される若手の一人です。ぜひ、日本を含めてメイジー・ピーターズのファンが増えたら嬉しいなと思います。

 

psbr.hatenablog.com