海外ドラマパンチ

海外ドラマ最新情報・紹介・感想

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

テッサ・バイオレットの髪はなぜ黄色い?プロフィール&代表曲も紹介

f:id:presbr:20200509121421j:plain

 最近、ハマっているミュージシャンがいまして。テッサ・バイオレットって言うんですけど。黄色い髪が印象的でしょ。

 

 

 

テッサ・バイオレットのプロフィール

 テッサ・ヴァイオレット(Tessa Violet Williams)は、1990年3月20日にアメリカ・オレゴン州のアッシュランドに生まれました。2009年までは、アジアを中心にモデル活動も行っていました。テッサ・バイオレットは、J-POPやK-POP、アニメなどアジアのカルチャーが好きなことでも知られています。

 

 2006年からはMeekakittyという名前でYouTuberとしても活動しており(今はTessa Violet)、現在のチャンネル登録者数は170万人を超えています。当時は、日常の出来事を撮影するVlog(Video Blog)スタイルの動画が主だったそうです。近年は、MVの投稿が主で、Vlogはアップしていません。最近は、ライブ配信もよく行っています。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Tessa Violet(@tessaviolet)がシェアした投稿 -

 

なぜテッサ・バイオレットの髪は黄色いのか?

 テッサ・バイオレットといえば、黄色い髪が印象的ですが、以前からそうだったわけではありません。以前は、黒やピンクだったりするのですが、2017年11月からは髪を黄色く染め始めました。

 

 テッサ・バイオレットは、同じくシンガーソングライターのドディー・クラークと仲が良く、コラボもよくしています。そのドディー・クラークが作ったのが、ドディー・イエローという色で、テッサ・バイオレットはこの色に髪の毛を染めています。

 

 金髪ではなく、黄色というのはかなり特徴的ですね。そして、黄色に染め始めたのはもう2年半ぐらい前になるので、彼女自身もかなりこの色を気に入っているのでしょう。

 

テッサ・バイオレットの代表曲

Crush(クラッシュ)

www.youtube.com

 「Crush」は、昨年10月にリリースされたアルバム「Bad Ideas」にも収録された曲です。YouTubeにアップされた彼女のMVの中でもダントツで再生数が多く(6000万回超え)、今のところ彼女の一番のヒット曲と言って良いでしょう。

 

 気になる男の子がいるけど、そんな素振りは見せない。だけど、SNSの投稿は全部チェックするぐらいcrushしているよ、といったような内容の歌詞になっています。MV冒頭の、口を片方だけぐっと上げた表情が個人的にはめっちゃ好き。

 

Bad Ideas(バッド・アイデア)

www.youtube.com

 Crushとほぼ同時期にリリースされたのが、「Bad Ideas」です。私は、あなたにキスしたいけど、そんなのBad Idea(イケない考え)だよね、といった歌詞になっています。

 

Bored(ボア―ド)

www.youtube.com

 そして、つい2週間ほど前(2020年4月)に「Bored」のMVがYouTubeで公開されました。曲をリリースしたのは昨年で、MVの撮影もしばらく前だとは思うのですが、奇しくも現在のコロナ禍の状況にピッタリの曲になっています。外出自粛要請で外に出られず、とにかくBored(退屈)しちゃってるんだよ!という歌詞にしか思えないですね(笑)

 

テッサ・バイオレットまとめ

 以上、アメリカのシンガーソングライター、テッサ・バイオレットを紹介してきました。テッサ・バイオレットは、その気取らない歌詞やスタイルで、徐々に人気を集めています。今後の活躍にも期待です!

psbr.hatenablog.com

psbr.hatenablog.com