海外ドラマパンチ

海外ドラマ最新情報・紹介・感想

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

『ザ・ボーイズ』ファイアクラッカー役の女優ヴァロリー・カリーのプロフィール

 Amazonプライムビデオのオリジナルドラマ『ザ・ボーイズ』シーズン4で新たに登場するスーパーヒーローのファイアクラッカー。その生態はまだ謎に包まれていますが、今回はファイアクラッカーを演じる女優ヴァロリー・カリー(Valorie Curry)を紹介していきます。

 

 

ヴァロリー・カリーのプロフィール

2013年頃のヴァロリー・カリー

 1986年2月12日生まれ。カリフォルニア州オレンジ郡出身。ドラマ『The O.C.』の舞台になった場所として有名。カリフォルニア大学フラートン校で演劇を学んだ後、女優としてのキャリアをスタートさせる。

 

 ドラマ『ヴェロニカ・マーズ』などに出演した後、ドラマ『ザ・フォロイング』にレギュラー出演する。このときに出会った俳優のサム・アンダーウッドと2016年に結婚したが、2023年には離婚した。

 

 2018年にリリースされたゲーム『デトロイト ビカム ヒューマン』では、主人公の一人であるカーラの声優とモーションキャプチャーを演じている。ダン・ブラウン原作の2021年のドラマ『ロスト・シンボル』でも、メインキャラクターの一人を演じた。

 

 過去には、Amazonプライムビデオのオリジナルドラマ『The Tich/ティック~運命のスーパーヒーロー~』に主人公の姉としてレギュラー出演している。2024年には、再びAmazonプライムビデオのスーパーヒーロードラマ『ザ・ボーイズ』に出演し、ファイアクラッカーを演じることが発表された。

ヴァロリー・カリーのインスタグラム:https://www.instagram.com/valoriecurry/

 

 

ヴァロリー・カリーの代表作

『デトロイト ビカム ヒューマン』

ヴァロリー・カリーが演じたアンドロイドのカーラは、選べる3人の主人公の中の一人。モーションキャプチャーではあるものの、ショートカットなどは再現されている。

 

『The Tich/ティック~運命のスーパーヒーロー~』

ヒーローになりたがる主人公を心配する姉の役。シーズン2ではよく活躍するようになる。

 

『ザ・ボーイズ』

スーパーヒーローのファイアクラッカー役を演じる。詳細は明らかにされていないものの、短気なキャラクターだと言われている。赤・青・白の星条旗をモチーフにしたコスチュームからすると、愛国心の強いホームランダー側のスーパーヒーローになるだろう。

 

 ショートカットあるいはベリーショートの髪型のことが多いヴァロリー・カリーが『ザ・ボーイズ』では赤毛で髪を伸ばしているのが珍しい。パッと見では同じ人だとわからなかった。

 

 同じスーパーヒーロードラマでも『The Tick』では善人の人間を演じていた彼女が、『ザ・ボーイズ』では悪人のスーパーヒーローを演じることになるので、どうなるのかとても楽しみです。

 

psbr.hatenablog.com