海外ドラマパンチ

海外ドラマ最新情報・紹介・感想

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

リゾート気分になれる海外ドラマ5選|ハワイ、シチリア、アカプルコ、バンコク

 こんなに暑い日が続いていると、南国のリゾートにいる気分でもならないとやっていられません。ということで、今回は世界のリゾートを舞台にした海外ドラマ5作品を紹介します。

 

 

『ホワイト・ロータス/諸事情だらけのリゾートホテル』

 世界のリゾート地にあるホテル「ホワイト・ロータス」を舞台に、白人富裕層と現地の人々の人間模様を描いたブラックコメディ。シーズン1はハワイ、シーズン2はシチリアが舞台になっている。まるでリゾートホテルのPR映像のようなシーンも多く、たっぷりリゾート気分を味わえる。ただし、ストーリーは貧富の格差を皮肉るもので、ギスギスした裏の人間関係を目の当たりにすることになる。

関連記事:海外ドラマ『ホワイト・ロータス/諸事情だらけのリゾートホテル』シーズン1感想・解説 - 海外ドラマパンチ

配信:U-NEXT

 

『アカプルコ』

 メキシコノ観光地アカプルコにあるホテルで働く従業員を主人公にしたコメディドラマ。主人公とその親友がとてもポジティブな性格で、悪い人も出てこないので、とても癒される。ピンクを基調にしたド派手なデザインのホテルが、意外と良い雰囲気を出している。

配信:Apple TV+

 

『HAWAII FIVE-0』

 ハワイの特別捜査班の活躍を描いた一話完結のポリスアクションドラマ。日本人にも人気のリゾート地を舞台にしているからか、日本での人気も高い。全部で10シーズン、240話あるので、このドラマを観ているだけで一年中夏の気分が味わえる。

配信:Hulu

 

『ミステリー in パラダイス』

 カリブ海にある架空のリゾート、セント・マリー島を舞台に、イギリスからやってきた刑事と現地の警官たちが殺人事件を捜査する一話完結ミステリードラマ。主人公の刑事は、常夏の島にやってきたにも関わらず、ずっとスーツ姿。暑そう。でも、頭はキレるので、難事件は華麗に解決してくれる。イギリスでは大人気のドラマで、現在までに12シーズンが放送されている。

配信:Amazonプライムビデオ、Hulu、U-NEXT

 

『ザ・サーペント』

 タイのバンコクを拠点にしてバックパッカーの若者たちを殺し続けた実在の殺人鬼シャルル・ソブラジの事件を描いたリミテッドシリーズ。シリアルキラーの話なので怖いし怪しい雰囲気が漂っているが、舞台がバンコクであることには変わりない。被害者たちも、リゾートで楽しむためにやってきた者たちばかりだ。

関連記事:Netflixドラマ『ザ・サーペント』感想:毒蛇はいつもそこに - 海外ドラマパンチ

配信:Netflix

 

まとめ

 フロリダ州マイアミもリゾート地として有名であり、ここを舞台にしたドラマも非常にたくさんあります。古くは『マイアミ・バイス』がヒットし、その後も『CSI: マイアミ』や『デクスター』『バーン・ノーティス』など定期的にヒット作が出ています。ドラマ向きの場所なんですかね。

 

 海外ドラマの楽しみの一つは、異国情緒が味わえること。リゾートを舞台にした作品は、まさにそんな海外ドラマファンにうってつけです。 

 

 

 21世紀のアメリカドラマを総解説する電子書籍『海外ドラマパンチ~ピークTV時代の海外ドラマガイド〜』をKindleで発売中! Kindle Unlimitedなら読み放題で読むことができます。