海外ドラマパンチ

海外ドラマ最新情報・紹介・感想

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

新ポッドキャスト番組「海外ドラマパンチ」スタート!

 かれこれこのブログを3年ほど続けてきているのですが、そろそろ新しいことをやってみても良いんじゃないかと思いました。ということで「海外ドラマパンチ」はポッドキャストに進出します!(ブログも続けます!)

 

最新エピソード

 

 新たに始まるポッドキャスト版「海外ドラマパンチ」は、海外ドラマ専門の音声番組です。ホストは、このブログをいつも書いている私「サイモン」に加え、海外ドラマで繋がった友人の「T.L.s」さん(番組内ではふたもじさんと呼称)の2人。ともに20代の2人による海外ドラマトークをお届けします。

 

 すでに初回の収録を終え、今は編集を行っています。ポッドキャストの収録・編集は、スマホとノートPCといくつかの無料ソフトを使えば意外と簡単にできます。その方法は、いずれ記事にまとめるかもしれません。

 

 ポッドキャスト番組「海外ドラマパンチ」は、Apple Podcast、Spotify、Google Podcasts、Amazon Music、Anchor、Overcastで配信予定です。いずれも無料で聴くこともできます。また、YouTubeにも音源をアップする予定です。

海外ドラマパンチ | Podcast on Spotify

Apple Podcast内の海外ドラマパンチ

Amazon Musicのポッドキャスト番組「海外ドラマパンチ」

海外ドラマパンチ | Google Podcasts

海外ドラマパンチ - YouTube

 

 初回の収録で4回分撮ったので、それぞれの仮タイトルと公開予定日をもうここで書いてしまいます。公開予定日は編集の進み具合によるので、変更になる可能性は大いにあります。公開目標日ぐらいの気持ちです。

 

1月23日(月)「#01 パイロット|海外ドラマの初回だけを語る」

1月30日(月)「#02 海外ドラマとの出会い|DlifeかNetflixか」

2月6日(月)「#03 ドラマ『メディア王~華麗なる一族~』(サクセッション)を語る」

2月13日(月)「#04 ドラマ『デクスター 警察官は殺人鬼』を語る」

 

予告編

 

 番組の尺は、いずれも30分前後になる予定です。「LISTEN CAREFULLY」がキャッチフレーズですが、そんなに集中して聞かなくても大丈夫です。運転中でも家事中でも、耳が空いているときにちょっと聴いてみてください。

 

psbr.hatenablog.com