海外ドラマパンチ

海外ドラマ最新情報・紹介・感想

輸入盤DVDやフィギュアはZavviで!送料と友達紹介制度を知ってお得に便利に

f:id:presbr:20210807180537j:plain

 映画や海外ドラマのファンをそれなりにやっていると、どうしても日本では観られない作品を観たくなってくることがあります。あるいは、フィギュアやスチールブックが欲しくなることもあるかもしれません。

 

 そんなとき、ぜひ使ってみてほしいのがZavviというウェブ通販サイトです。2021年5月から日本語版サイトが開設し、とても便利になったZavviの使い方を紹介していきます。

 

 

 

 

Zavviとは?

 Zavviとは、イギリスに本社を置く、エンターテインメント関連の商品を売っている通販会社です。2021年5月から日本語版サイトが開設し、注文も日本語で出来るようになりました。それ以前から、日本からも利用する客は多く、サイトの安全性に関しては問題ありません。

 

 扱っている商品は、海外映画・海外ドラマ、ゲーム関連商品になります。DVDやBlu-rayだけでなく、Tシャツやフィギュアなどの関連グッズが取り揃えられています。Amazonよりもそのジャンルの商品は豊富で安いこともあるので、一度覗いてみると面白いものが見つかると思います。

 

Zavviの送料について

 送料は、日本全国一律1,400円です。複数の商品を注文しても、基本的には1,400円なので、まとめ買いがおすすめです。それ以外にも関税や手数料が掛かる場合がありますが、今のところ自分は送料の支払いだけで済んでいます。

 

 原則として、16,666円以上のお買い物の際には関税が課されますが、ポンドの為替レート次第ではそれ以下でも関税がかかる場合があります。衣料品の場合は、購入金額に関わらず10%程度の関税・消費税の対象になります。

 

 配送日は、基本的に注文から7~12営業日です。つまり、1週間から2週間程度になります。在庫がある場合には、おおよそ注文の翌日までには発送した旨の通知が来て、そこからカウントすることになります。

 

 商品を受け取ってから14日以内、未開封であれば返品は可能です。Zavvi側の不備による返品であれば、返品送料はZavviが持ちますが、自己都合による場合は自分持ちになります。

 

 日本語サイトの開設に伴い、返品や問い合わせ等の手続きが日本語で出来るようになりました。あくまでも海外の企業だということは念頭に置いておく必要がありますが、以前よりもだいぶ使いやすくなっています。

 

友達紹介制度

 Zavviには、友達紹介制度というものがあります。これは、すでにZavviにアカウントを持っている人が、他のまだZavviを使ったことがない人に紹介リンクやコードを送ることで、双方に特典があるというものです。

 

 具体的には、まずZavviにアカウントを持っている紹介者が、自分の「友達紹介制度」のページに行きます。そこにある紹介リンクまたは紹介コードを被紹介者に送ります。被紹介者が、このリンクを使ってアカウント登録をすると、初回の注文が10%割引になります。

 

 あるいは、アカウント作成の際の紹介コード欄に、紹介者の紹介コードを入力しても同様の特典を受けられます。被紹介者は、アカウントを初めて作る人だけでなく、これまでZavviで注文をしたことがない人も含みます。

 

 紹介者は、被紹介者が注文して商品の発送日から24時間以内に500円分のクレジットを受け取ることが出来ます。これは、今後1年間のZavviでの購入に使うことができます。

 

 なお、自分の紹介コードは「UERU-R1」です。また、紹介リンクは以下の通りです。どちらを使っても構いませんが、これを用いると、初回購入が10%引きになります。ぜひ使ってみてください。

↓ Zavvi紹介リンク

https://www.zavvi.jp/referrals.list?applyCode=UERU-R1

 

注文方法

 注文は、3ページで完了します。まずは商品の「購入」というボタンを押します。複数の商品を注文するときは「商品に戻る」を押してください。そうでない場合は、そのまま購入に進みます。買い物かごのページは次のようになっているはずです。

 

f:id:presbr:20210807180359p:plain

 

 割引コードを持っていたら入力してください。友達紹介コードを入力するのはここではないかもしれませんが、試しに入れてみても良いと思います。ダメならダメと表示されるだけです。

 

 次に「購入はこちら」のボタンを押します。ここで、住所や電話番号、クレジットカード情報などを入力します。なお、受取人の名前は漢字ではなくローマ字で書くようにとの指示があるので、気を付けてください。

 

 支払いは、VISA、マスターカード、アメリカン・エキスプレス、JCB、ダイナースクラブカード、ディスカバーカード、およびGoogle Pay(グーグルペイ)等が可能です。

 

 このページに「注文を提出する」というボタンがあるので、これで注文が完了します。友達紹介制度などで割引を受けるときは、注文を提出する前に確認してください。割引が適用されていなければ、やり直した方が無難です。もう一度、紹介リンクを踏んでからやり直すなどすると良いでしょう。

 

 

 

輸入盤DVD/Blu-rayで気を付けたいこと

 ここからは、Zavviに限らず、輸入盤DVD/Blu-rayを購入するときに気を付けたいことです。場合によっては、購入しても再生できなことがあるので、注意してください。

 

 DVDで気を付けたいのは、リージョンPAL/NTSC方式です。日本のDVDはリージョン2のNTSC方式です。このどちらかが違うと、日本の一般的なDVDプレーヤーでは再生できません。アメリカはリージョン1なので、基本的には不可です。ヨーロッパ諸国は日本と同じくリージョン2ですが、PAL方式なので、やはり不可です。

 

 ただし、PCやPS4であれば、PAL方式のDVDであっても再生が可能です。また、PCのリージョンを変えるソフトを用いれば、リージョンが異なっていても再生が可能です。あるいは、リージョンフリーのDVDプレーヤーを使えば、もちろん問題ありません。

 

 Blu-rayについてですが、こちらはリージョンだけを気にすれば良く、PAL/NTSC方式というものはありません。日本や北米はリージョンA、ヨーロッパ諸国はリージョンBになっています。つまり、アメリカのBlu-rayであれば日本のBlu-rayプレーヤーでも再生が可能です。リージョンフリーであれば、何の問題もありません。

 

 Zavviの商品ページには、リージョン(region)の項目があるので、ここをチェックしてみてください。PAL/NTSC方式については書いてありませんが、基本的にはアメリカが日本と同じNTSC、ヨーロッパはPALです。他の国については、調べてみてください。

 

 Zavviで初めて注文をするときは、ぜひ紹介コード「UERU-R1」または以下のリンクをご利用ください。10%割引になります。

https://www.zavvi.jp/referrals.list?applyCode=UERU-R1

 

psbr.hatenablog.com