海外ドラマパンチ

海外ドラマ最新情報・紹介・感想

HBO新作ドラマ『RUN』最新情報!ドーナル・グリーソン&メリット・ウェヴァー主演のコメディ・スリラー!

f:id:presbr:20200413181149j:plain

  『ゲーム・オブ・スローンズ』『ウエストワールド』など、ハイクオリティなドラマを続々と作り出すHBOの最新ドラマ『RUN』。主演に、『アバウト・タイム』のドーナル・グリーソンと『マリッジ・ストーリー』にも出演したメリット・ウェヴァーを迎え、制作に『Fleabag/フリーバッグ』のフィービー・ウォーラー・ブリッジも参加しています。そんな期待度Maxの、HBO新ドラマ『RUN』の最新情報をお伝えします。

 

 

 

 

『RUN』基本データ

・放送局:HBO

・放送日:2020年4月12日~

・話数:8

・予告編:

www.youtube.com

 

『RUN』キャスト&スタッフ

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

HBO(@hbo)がシェアした投稿 -

 

 主演の一人が、『アバウト・タイム~愛おしい時間について』や『スター・ウォーズ フォースの覚醒』で知られるドーナル・グリーソンです。『RUN』は、彼にとって初めてのテレビドラマの主演となります。

 

 もう一人の主演は、Netflixの『マリッジ・ストーリー』にも出演したメリット・ウェヴァーです。彼女は、『ナース・ジャッキー』でエミー賞助演女優賞も受賞している実力派です。

 

 また、『Fleabag/フリーバッグ』でエミー賞を受賞したフィービー・ウォーラー・ブリッジは、出演と制作をしています。彼女は、近年『007 ノー・タイム・トゥ・ダイ』や『キリング・イヴ』の脚本を手掛けており、今最も注目されているクリエイターの一人です。

 

『RUN』概要

 『RUN』は、原作のないオリジナル・ドラマなので、具体的な内容はまだ全くわかりません。今のところ、わかっているところだけお伝えします。

 

 主人公は、ビリー・ジョンソンとルビー・リチャードソン。かつて恋人同士だった二人は、15年前に「もし、どちらかが人生から逃げ出したくなったら、Runとメールを送って一緒に逃げよう」と約束していました……。

 

 と、ここまでがわかっているところです。予告編でも、メールで「Run」と送られてきているのが映っていますね。ここから、二人がどんな旅を繰り広げていくのでしょうか?

 

『RUN』の評判は?

 4月12日に『RUN』第1話が放送されました。この時点で、アメリカの映画・ドラマ批評サイトRotten Tomatoesでの点数は、83%フレッシュとなっています。80%を超えれば、かなり面白い作品と言えるので、これは上々の滑り出しと言えるでしょう。

追記:HBOは、『RUN』をシーズン1で打ち切ることを発表しました。批評家からの評判は悪くないのですが、視聴者のウケがいまいちだったようです。残念!

 

psbr.hatenablog.com

  

『RUN』を日本で観るには?

 現在のところ、日本で『RUN』が観られるかどうかは不明です。でも、『RUN』がこれほどの話題作であることから、HBOドラマの独占最速放送権を持つスターチャンネルが、近いうちに放送することになるのではないかと思われます。

 

 その後、一年ぐらいたったらAmazon Prime Videoで配信されるのが、最近は常道になっています。現在、HBOドラマの日本での配信はAmazon Prime Videoが実質的に独占している状態で、『RUN』もおそらくAmazon Prime Videoで配信されることになるでしょう。

 

 ただ、一年後となると、別の可能性もあります。それが、HBO Maxでの配信です。HBO Maxについて、詳しいことは下の記事に書いてあります。HBO Maxは、まだ日本ではサービス開始されておらず、その予定もありません。しかし、一年後には何かしらの予定が発表されるであろうという希望的観測に基づけば、『RUN』はHBO Maxで独占配信されることになるでしょう。

 

psbr.hatenablog.com

 

 

 

『RUN』まとめ

 以上、HBOの最新ドラマ『RUN』について紹介してきました。ドーナル・グリーソンとメリット・ウェヴァーが主演で、フィービー・ウォーラー・ブリッジが制作も務める『RUN』には、個人的にもかなり期待しています。早く日本でも観られるようになると良いですね。