海外ドラマパンチ

海外ドラマ最新情報・紹介・感想

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

Amazonプライムビデオで2021年4月から配信される海外ドラマまとめ

f:id:presbr:20200402165637p:plain

  Amazonプライムビデオは、月の終わり頃になると、来月の配信予定作品を公表するのですが、今回は3月31日の午後7時という、かなりギリギリの時間。「人気作多数で準備に時間がかかってしまいました」という文言とともに来月のラインナップが公表されたのですが、どうやらその言葉は海外ドラマのことではなかったようです。それでも、長年のファンには待ちに待った『SUITS/スーツ』ファイナルシーズンがやってきます。

関連記事:Amazonプライムビデオで2021年5月から配信される海外ドラマまとめ - 海外ドラマパンチ

 

 

 

 

『エクスタント』シーズン1~2 4月1日

f:id:presbr:20210331194237j:plain

 スティーブン・スピルバーグ製作総指揮、ハル・ベリー主演のSFドラマ。アメリカCBSで2シーズン放送された後、打ち切られた。

 

『ゼム』シーズン1 4月9日

f:id:presbr:20210409163859p:plain

 Amazonオリジナルの新作ドラマ。1950年代、ロサンゼルスの街に引っ越してきた黒人一家を様々な恐怖が襲う。あらすじだけ読むと、昨年公開されたHBOの『ラヴクラフト・カントリー』に似ているような気がします。吹替版は7月23日から。全10話。リミテッドシリーズなので、シーズン2以降はありません。

 

『インスティンクト-異常犯罪捜査‐』シーズン1~2 4月16日

f:id:presbr:20210331194231j:plain

 元FBIの大学教授と女性刑事のコンビが、ニューヨークで起こる凶悪事件に挑む。アメリカCBSで2シーズン放送された後、打ち切られた。

 

『REIGN/クイーン・メアリー』シーズン1~4 4月16日

f:id:presbr:20210331194224j:plain

 16世紀に即位したスコットランド女王メアリー1世の生涯を描く。アメリカThe CWで4シーズンが放送され、完結した。

 

『私立探偵マグナム』シーズン1 4月16日

f:id:presbr:20210331194228j:plain

 1980年代に大ヒットした同名ドラマのリメイク版。元海軍特殊部隊の私立探偵が、ハワイで活躍する。現在、アメリカCBSでシーズン3が放送中。

 

『THIS IS US/ディス・イズ・アス』シーズン4 4月23日

f:id:presbr:20210427233316j:plain

 人気のヒューマンドラマ『THIS IS US』の新シーズンがAmazonプライムで配信開始。アメリカでは、現在シーズン5が放送中。

 

『SUITS/スーツ』シーズン9 4月28日

f:id:presbr:20210331194241p:plain

 2019年にアメリカで放送された大人気ドラマ『SUITS/スーツ』ファイナルシーズンがAmazonプライムビデオに登場。これで『SUITS/スーツ』全シーズンが、アマプラで見られるようになります。

 

 

まとめ

 新年度ということで、Amazonプライムビデオももう少し力を入れてくるのかなと思いましたが、海外ドラマに関しては例外だったのかもしれません。ちなみに、昨年までAmazonプライムビデオで配信されていたHBOドラマは、4月からU-Nextで配信されることになりました。U-Nextに入ってしまえば、『SUITS/スーツ』ファイナルシーズンも観られるので、U-Nextの圧勝ということになってしまいます。U-Nextの月額料金は高いのですが、徐々にその価値に見合った作品をそろえ始めているようです。

psbr.hatenablog.com

psbr.hatenablog.com