海外ドラマパンチ

海外ドラマ最新情報・紹介・感想

子供と観たい海外ドラマ5選『ドクター・フー』『フラッシュ』など

  海外ドラマに親しんできた方の中には、子供にも海外ドラマを見てほしいと思っている方もいるのではないでしょうか。せっかく海外ドラマを観るなら、アクションがあったりする見応えのあるものが良いですよね。しかし、海外ドラマは日本のドラマと違って、きわどい描写があるものや複雑なストーリーのものも少なくありません。そこで今回は、子供も大人も楽しめるドラマを5本紹介していきます!

※「子供」とは言っても小学生中学年以上を想定しており、軽めのベッドシーンがあるかもしれません。でも、多少はそういう経験もあってこその海外ドラマということで……。

 

 

 

 

第5位『スコーピオン』

f:id:presbr:20200416170537j:plain

 『スコーピオン』は、天才集団の4人が国家の危機に挑むアクションドラマです。登場人物の偏差値は高い割に、ストーリーはそれほど複雑ではなく、とにかく毎回スケールが大きいのが魅力です。天才少年ラルフの活躍も見どころです。

 

第4位『CHUCK/チャック』

f:id:presbr:20200402171108j:plain

 『CHUCK/チャック』は、家電量販店で働く冴えないオタク青年が、頭に国家の機密情報がインストールされてしまうことから始まるスパイ・コメディです。主演は、『シャザム!』でもお馴染みのザッカリー・リーヴァイで、彼のコミカルな演技が楽しい作品です。

 

第3位『THE FLASH/フラッシュ』

f:id:presbr:20200402170521j:plain

 『THE FLASH/フラッシュ』は、超高速で移動する能力を持ったヒーローが活躍するアクションドラマです。『THE FLASH/フラッシュ』に限らず、『SUPERGIRL/スーパーガール』『レジェンド・オブ・トゥモロー』といったアローバース作品は、大人も子供も楽しめるものばかりでおすすめです。

 

第2位『MACGYVER/マクガイバー

f:id:presbr:20200416170600j:plain

 『MACGYVER/マクガイバー』は、武器を持たないマクガイバーが科学の知識を駆使して活躍するアクションドラマです。身近な道具を使って、危機を切り抜けていくマクガイバーがとにかくカッコいいです。

 

第1位『ドクター・フー

f:id:presbr:20200416170519j:plain

 老若男女が楽しめるドラマといった『ドクター・フー』でしょう。『ドクター・フー』は、ドクターという人間の姿をしたエイリアンが時空を旅するSFドラマです。元は子供向け番組だった名残から、今でも子供から大人まで楽しめるような作品になっています。非常に歴史が長く、エピソードも多いのですが、まずは2005年からスタートしたシリーズ1~4がおすすめ。シリーズ5からは、ちょっと話が複雑になってきます。

 

psbr.hatenablog.com

 

 

 

 

まとめ

 以上、大人も子供も楽しめる海外ドラマを紹介してきました。ちなみに、自分は『バーン・ノーティス』を観て育ちました。そのせいで、栗田貫一の声を聞いたら、ルパン3世よりマイケル・ウェスティンの姿が先に出てくるようになりました(笑) こちらのドラマもおすすめです。最近は、地上波で海外ドラマを放送することも少なくなってしまいましたが、ぜひ若い人にも海外ドラマを楽しんでもらえると嬉しいですね。

psbr.hatenablog.com